ひろちんの まなぶろぐ

ものもらい

なんだか目がゴロゴロするので、まつげが抜けて目に入ったんだと思っていたら、
生まれて初めて、ものもらい発生してビクーリしている、ひろちんが来ましたよ。

調べてみたら、体力低下している時に出来やすいらすぃ…
コンタクトレンズ、しばらくしない方が良いのかな。
薬局で目薬でも買った方が良いのかな。
(化学物質過敏症の他に、外に出るのが、かな~りヤヴァイ視力ですが;)

しかし、年末から扁桃炎になって、風邪ひいて熱出して、最後はコレですかorz

デトックス(毒出し)なんだよ、きっとね。

てゅぅか、本当にコレで最後にして下さいよぉ;;(←参ってるw)



そうそう、今朝、そうちんに起こされたら、7:40(登校時間)だったよ~☆
(毎朝6時くらいまで眠れないのだよ、うぅorz)

ソッコーで、おにぎりとお味噌汁食べさせて、自転車で送って間に合ったけど、
傘を持たせ忘れて…下校前、すげー雨の中、またチャリで走ったぉorz

まぁ、雨だったので、発作ほとんど起きなくて不幸中の幸い(ワショーイ♪

最近、だいたい火・金で、お客さんが来るんだけど、
火曜日は、お茶やランチ出すんで、
コンタクトレンズつけられなかったとしても、調理うまくいきますよーに!(切実w)


最近、ここ半月くらい、3次元的な事で戦ってる。
なんか、負ける試合を好んでしている感じ。すげー疲れるorz

この不毛な戦いが終わって、体調も良くなったら、
アメーバブログにお引っ越ししたいと思います。

このエキサイトブログは、悲愴感満載★愚痴の掃き溜めだったけれど、
次のアメブロでは、ゆっくりでも学び、理解を深めていく記録になれば良いなと思います。

でも、最初は、今まであった事を正直に書こうと思います。
書いてる途中、自分でドン引きして企画倒れ?にならないように、
体力回復&精神力の強化をしておきますね。(弱っちくてスマソ)

明日(今日)は、前から欲しかった、
ロクシタン イモーテルの新作、ディヴァインクリーム(定価15,750円)と
ロングセラーのマスククリーム(定価10,500円)が届くので、超楽しみです♡

あと、コスメは、イモーテル ベリープレシューズ ブライトとクリーム、
他社のエジプシャンマジッククリームがホスィ。(物欲、ばんぢゃーい☆)

まこちんが生まれてから、ファッションとコスメをすっかりあきらめてたから、
久々に、アンチエイジングしたいと思いますw

とりとめも何もねぇですが、ほにゃまた♡
[PR]
# by xxxhirotinxxx | 2010-02-02 02:07 | オイラのこと

久々の発熱

おととい、熱出して寝込んだよ。
そうちんも帰ってからしんどいと言って、お互い微妙な発熱。(オイラは38度くらい)
吐き気と頭痛で辛かったけど、夕方、子供たちにリンゴをむいた。

翌朝、熱は下がって咳と鼻水だけになっていた。
久々久々久々の朝型生活!

…それも、1日だけで、
病み上がりのくせに、また朝5時に寝て元の木阿弥orz

寝込んでいた日、早く帰ってきて!(まぢヘルプ;;)と旦那にメールすると、
置き引きに遭って、警察とか行って忙しいと返ってきた。
帰ってきたの夜中11時だったよ。

プリマクラッセのいい感じに使い込んだセカンドバッグを盗られたらしい。
財布は無事だったけれど、これも厄落としになるのかなぁ?

新しいバッグ、いいのが見つかると良いね。



そうそう、ブログをお引っ越ししようと企んでいます。
このブログも春で6年になるのね。結構お世話になっちゃったなぁ。

まだまだ色んなことが理解しきれなかったり、本当に一進一退で、
氷河の流れのように、ゆ~~~~~っくりした歩みなんだけど、
次のブログで、この学び始めからを記録していこうと思っています。

どんなに遅くても、辛くなっても、自分が嫌になっても、
あきらめなければ、きっと違う世界が見える時が来ると信じています。

このペースじゃ、来月か再来月か分からないけれど、
準備が出来たら、次のブログ(アメブロ)のURLを貼らせていただきマッスル☆ムッキムキ!

ほにゃまた♪
[PR]
# by xxxhirotinxxx | 2010-01-31 02:45 | オイラのこと

ブログタイトルを変更します♪

二年越しwの扁桃炎も治って、
16・17日と岐阜の下呂温泉に行ってきた、ひろちんが来ましたよ(´∀`)

こころの洗濯をして、
こころのちゃんねるも選択し直す事にしますたヽ(´ー`)ノ ワショーイ

今年からの生活スタイルは、とにかく“がんばらない”こと☆

なので、ブログのタイトルを『ひろちん今日も必死だなw』から、
『ひろちんの まなぶろぐ』にしまーす(*゚∀゚)ノ.∴*☆

習い事と、素敵なブログを見つけて過去ログ読むのがマイブームなので、
「学ぶ」と「ログ」を繋げて『学ぶログ』。

そして、色々と学ばせて戴いて、
「愛」がたくさん生まれる「ブログ」になればいいな~という想いを込めて、
『愛(まな)ブログ』 (ダジャ連発~!!www)

お風呂に入りながら、右脳と左脳で共同発想して名付けました♪

世の中には、不思議がいっぱい!
でも、それは、ただ忘れていただけで…
超強力・忘れんぼ ひろちんには、思い出す作業が今 必要みたいですw

辛くて面倒なチャンネルはココまで。
これからは、わくわく・キラキラしていて、
愛でいっぱいのチャンネルを選択します☆

Thank you!!




P.S.今までのブログタイトル
『ヒロコのィロィロ観察日記』→『(仮題)夢の中で抱いて』→『ひろちん今日も必死だなw』
[PR]
# by xxxhirotinxxx | 2010-01-19 01:06 | ○○について

久しぶりにキタ

すんごい、お久しぶりです。ひろちんです。

夏休みから更新してなかったんだ…もう今は冬休み!
(コメント頂いてた方、本当に申し訳ございません><)

パソコンが壊れたので、修理に出したら、
データが全部無くなりました(いつもの顔文字も出せない;)

今年の心残りだったので、ブログ仲魔パッチのブログを検索して、
そこから、自分のブログにたどり着きました(ハァハァフンフンソゥソゥ

そういえば、パッチの娘・まりぃちゃん、明日が誕生日だなぁ♪

誕生日もお正月もめでたいけど、
病院が休みになってソッコー、扁桃炎にナタorz

のどがメチャクチャ痛~~~い!!

でも、母乳育児の授乳もまだ3時間以内を続けてるから、
薬は飲めないんだよな。

でもでも、あまりに痛いので、断乳するか悩む…

断乳すると、昼も夜中も3時間毎に搾乳(30~40分)して、
粉ミルクあげないといけないから、マジで寝る時間無くなるんだよね。

搾乳+粉ミルク授乳で1回1時間以上。これが1日6回以上。
つまり、1日8時間くらい、搾乳と授乳に必死なわけで…
病気で休まなくちゃいけないのに、何やってるかわからんがな!

しかも、おぱーい吸われない事で、生理再開の危険が…
(生理中は、母乳がマズくなるらしい)  しくしく;;



…そんなワケで、ひろちん、かろうじて生きてます!

みなさん、よいお年をお迎えください☆
[PR]
# by xxxhirotinxxx | 2009-12-31 11:25 | オイラのこと

食い初め写真、一枚だけうp( ´Д`)

元のサイズが、デカ過ぎて切ったけど、まだデカイorz 
また編集と写真追加するぉ(*゚∀゚)ゞ (いつになるやらw)
a0017658_1992547.jpg

[PR]
# by xxxhirotinxxx | 2009-08-20 19:13 | まこちんの話

あっとゅぅ間に休暇が(∋_∈)

お宮参りと食い初め(生後100日)の写真うpしようと用意してたけど、
さっき、そうちんから電話かかってきて、もう阪神高速だって…(あと30分くらい?)

あぁ~、やる事20コ近くあったのに、3分の1もできてなひorz

×そうちんの部屋を整理
△ハリーポッター2~5話を観る(あと半分)
◎まぁちん・まこちん・ひろちんのつめ切り
◎ニッシーにメール
×ファイル整理・テプラ打ち
×普段出来ないところを掃除(旦那様任せの空気清浄機その①だけ少しやった)
×服を整理して、ポーチを作る
◎フェリシモにメール
×読んでない本2冊を読み、雑誌を整理
×ベビーサインを覚える
×4ヵ月検診の書類とのうけんの書類を書く
×カヨ子ママVTRをノートにまとめる
×ジョーバに乗る(ロデオボーイみたいなアレ。酸素付き)
◎お盆明け~夏休み終了までの予定を立てる
×スクラップブッキングと家計簿のスレを読む
×食い初め写真うp
◎そうちんの学校の道具箱を整理
×上靴を洗う(金曜日に爪を切らず、爪でぷちケガして延期。アフォすぐる;;)

…ちなみに、ゴミ捨て・宅配牛乳・洗濯物干し・水やり以外で、(全部家の周りやんw)
3日間、一度も外出しませんでした(゜∀゜)ァハハ八八ノヽ

イトーヨーカドーから自己満足な電話が毎朝かかってきて、
久々にちゃんと眠れる~と思っていたのに、
死ぬほど眠い所を起こされて、散々だったよ(´д`)

イイ夢みてたのに、寝直したら悪夢で眠れなくなり、
普段より睡眠時間が少なくなた(´Д⊂グスン

あ、帰ってきた。ほにゃまたノシ
[PR]
# by xxxhirotinxxx | 2009-08-16 17:25

まこちんとまぁちんと3人で♡♡♡

今日から約3日間、旦那様も、そうちんも不在です。

あぁ…( ´Д`)



















め~~~~~~~っちゃ、
テンション上がるわぁ~~~ワーイヽ(≧∀≦)人(≧◇≦)人(≧▽≦)ノワーイ



早朝から夜中まで、ずぅっと、休みなかったんだもん。

毎日トータル5時間ほど寝てるかもしれないけど、
その5時間って、2~3回起きてるんだよ。
寝た気がしないよ(´д`)

そうちんに惨めな思いさせたり、
旦那様に負担かけたりしない為に、
徹夜or40分くらいしか寝られなかった日も、
毎月、片手じゃ済まないもん(*'・ω・)(・ω・`*)ネー



ぇ? 旦那と上の子、どーしたかって(´-`)?

毎年、何度か逝く、キャンプに出かけますたヽ(´ー`)ノ

まこちんとオイラも当然のように逝く的な事を言われたけど、
生後100日くらいじゃ、首しっかりすわってないのに、
片道何時間も車に乗るなんて馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
ってコトで、いってらっしゃーい(* ^ー゚)ノ したのですた☆

うゎぁはぁ~どぉしよぉ~~、今夜はゴミ出すまでオールだ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
(この幸せを噛みしめていたいっ)



でも、秋のキャンプは、
旦那様の古いお友達のファミリーと合同キャソプに逝きマッスル(`Д´)ゞ

オイラ、一度も会った事ないんだけど、
そうちん前後?のお子様が2人いるらすぃ(*'-')

奥様ゎ、料理とか全然しない人だとか何とか…(;・∀・)マジ?

オイラも料理苦手だけど、ダッチオーブンなどを使う野外料理は、
料理というよりも工作的な感じなので、全然大丈夫なのでつ(´∀`)ウフッ



そうそう、8月11日ゎ、まこちん、食い初めですた♪

写真撮ったので、この3日のうちに、うpするぞぉ~(o→ܫ←o)

ほにゃまた☆彡

a0017658_3314976.jpg

旦那様とそうちんが、無事に帰ってきますように(*゚∀゚)ノ.∴*☆
[PR]
# by xxxhirotinxxx | 2009-08-14 03:30 | 家族の話

すまき

宅配牛乳、昨日の朝届いてたのに今日だと思ってしまい、
ぬるくて、ちょっとヨーグルト風味の牛乳を飲んだ、ひろちんが来ましたよ(|| ゚Д゚)ノ

今日ゎ、そうちんが実家逝ってアレルギーな喘息デター( ´Д`)ので、朝から病院逝ったら、
9時前に診察券出したのに、薬もらって帰ったのが12時過ぎだたーよ(´-`)

                  すまきな▼・ェ・▼まこちん♪
a0017658_1374850.jpg

いい加減、寝ないと、へきるさんのタオルですまきにされて寝かしつけられてますw
(赤ちゃんって、自分で手をバタバタしてしまい、それで寝付けないらしい)

そんな、まこちんの最近のあだ名

1.まこり~ぬ
2.まこちゃんまん
3.マコナミン
4.マッコリ
5.禿

そうちんも赤ちゃんの時そうだったんだけど、
二人とも、旦那様のM禿ぶりを見事に受け継いでりゅー( ´Д`)

…なんて強力なDNAであろうかノ(´д`*)'`ァ'`ァフンフンソゥソゥ

   禿?(ぶしゃいくww)
a0017658_13131520.jpg

   あおり(ひろちんの足の上に乗ってまつ。ベビー服を裏返しに着てまつ)
a0017658_13211998.jpg


      でゎでゎ、さよおなら~(´∀`)
a0017658_13212966.jpg

[PR]
# by xxxhirotinxxx | 2009-08-05 13:30 | まこちんの話

♬♫〃ラジオ体操♬♫〃

3連休、旦那様をパシらせて、マジで一歩も外に出なかった、ひろちんが来ましたよ(´∀`)

そんなオイラが、久々に宅配牛乳受け取りやゴミ捨て以外で外出しますた!

夏休みの子供会ラジオ体操があったんですYO☆

オイラが子供の頃は、平日毎日あったのに、ココゎ4日間しかナーイ(´-`)少なっ

で、寝ているまこちんと旦那様を置いて、そうちんと2人で逝ってきたんですが…

・近所の子・同じ学年の子が、1人も来てなかった
・そもそも、人数がすごい少ない
・お父さんというのが、1人も来てない
・やっと始まったと思ったら、1番だけで即終了~
・ご近所に配慮してか、ラジオ体操の音量がメチャ小さい
・そうちんがラジオ体操をマジで全く知らなかった

…ラジオ体操って、幼稚園や小学校の体育の授業でやらないのでしこ?ノ(´д`*)

何か、かなりビクーリすた(*´Д`)'`ァ'`ァフンフンソゥソゥ

そして、健康そうに日焼けしている子供達の中で、
『雪かよ!!』って突っ込まれそうなくらい、ガン白いオイラ~orz<引きこもりですから!!

そうちんゎ、プールや体操クラブや何やらで、そこそこ日焼けしてるけど、
それでも、旦那様も色白なもんで、他の子より白浮きしてるし、
すごぃ、いたたまれない気分になりますた(ノД`)

久々のお外に、ラジオ体操、
タバコの心配も無かったし、4日しか無いのに雨天中止だし、
寝るヒマ無くても逝こうかなって思ったけど、どうしよう…(∋_∈)
(↑ まこちんの夜泣きで、寝たの40分くらいなんだぜw)

“色白は七難隠す”とか最初に言い出したヤツ…
白いと無駄に目立つし、シミ・ホクロも目立つし、
膨張色で太って見えるし、難ありまくりだろ!

まぢで、小一時間、問いつめてやりたぃ(# ゚Д゚)ノ!!
[PR]
# by xxxhirotinxxx | 2009-07-21 17:43 | ○○について

過去の日記を拾い読み

“夫婦とは?”という質問に対して、「永遠の恋人(人´∀`).☆.。.:*・゜」と答えたら、
旦那様に『温度差が100度ある』と言われた、ひろちんが来ましたよ☆

夏休みの始まった昨夜、mixiにコソーリうpしている非公開日記を拾い読みしますた。

2007年12月からの分なんだけど…

恐ろしく暗く深い【心の闇】にビクーリ( ´Д`)
親元離れる19歳までの事を、否応なしに思い出さされて書いたらしきくだりとか、
マジでドン引きですw

こんなヒドイ仕打ちを受けた子供がいたのか… って、自分やんΣミ・。・;ミ

読み返していて、こんな感じでした(´`)忘レッポイ

しかし、心の傷に苦しみながらも向き合っていく姿は、客観的に見ると痛々しいな…

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

人格が壊れそうになり、いい歳なのに多重人格症を発症しかけた
前のX-dayからは1年10ヵ月、仏心を出して父親のゆうことを聞いて、
引っ越した後の元の家族による悲劇のX-dayからは6年が経っていました。

恨みや苦しみを 大人ぶって、乗り越えたつもりでいただけじゃダメなんだって、
特に1年10ヵ月前のX-dayが無かったら、未だに気付かなかったのかも。

そして、最近、ようやく色々と分かってきたこと↓

・親も人間(苦しみ悩む者)反省や愛情を求めてはいけない
・親兄弟といえど、立ち入った事をしてはいけない
・ご先祖様(仏様)を敬う事
・自分の家族に惜しみなく愛情を注ぐ事
・掃除は反省を促し、物事を明らかにする力がある事

…もしも、親運が良くて、
愛情いっぱいに、きちんと躾もされて大人になっていたら、
↑のような事、ごく当たり前で、今さら気付くような事では無いんだろうな。

生まれてから、安心できる居場所が無くて、
自殺未遂を繰り返す10代を過ごし、自分を大切にする術を知らず成人した。
一生懸命に守ろうとしたもの、築こうとしたものは夢と散り、
とんでもなく長い労働をしたあげくに病気になった。

この時、かけもちしてた仕事で知り合った旦那に看病してもらったのがきっかけで、
婚約・同棲してから1年後に、まぁちんに出逢って、そうちんを授かって、
父親のいうこと聞いて引っ越す、産後9ヵ月(6年前)までが幸せだったな~

親孝行・親孝行って思ってたけど、肉体的にも、精神的にも
親のせいで何度死にかけたやらw

去年、泣くばかりだった子供のままの自分にかける言葉がやっと見つかって、
ついこないだ、得体の知れない恨みの気持ちを
捨てるとかでもなく…何と表現して良いのか、清算する事ができた。

それもこれも、家族のおかげだな(人´Д`o)+・゚

1年10ヵ月前から、ひたすら整理をしたら、
去年の春、急に、自分には一生無関係だと思ってた車の免許を取りに行く気になって…
そうちんの為だったけど、快諾して車を買ってくれた旦那様(・´ω`・)ポッ
免許取得から2ヵ月。なんとか、一人で運転できるよーになったら、
X-dayから不妊治療に通えなくなり、諦めてた子供が゚・*:.。. .。.:*・゜

家族も、見守ってくれたご先祖様も、みんな本当にありがとう☆彡

うちも、旦那様のご先祖様も武士だったから、人を斬った事もあったりして、
かなーり因業があったのかもしれないけれど、
(旦那様の家系も、恐くて書けないくらい呪われてるw)

オイラ達、それぞれ、
さんざん死線を彷徨ったから、もう清算されたと思ってまーす♪(´∀`)ワショーイ


【 身の毒は 取り越し苦労と 過去の愚痴  誠つくして 今を楽しめ 】

過去のトラウマと毎日戦う事も、それを捨てられない自分を責める事も、
やたら物を捨てたりしないといけないような強迫観念にさいなまれる事も 卒業です。

あ、もうこんな時間か。ではまた!
[PR]
# by xxxhirotinxxx | 2009-07-19 02:51 | オイラのこと



ただ、思い出せばいいだけ。望めば与えられる。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◇ブログの登場人物◇
★ブログの主、ひろちん★
なまえ:裕子と書いて、ヒロコ
大阪生まれ、
大阪育ちのオヴァちゃん。
誕生日:6月4日
平均年齢:45歳(何の?)
趣味:妄想・オレオレ詐欺
特技:指圧・yo-yo!釣り
職業:ネット上→ネット芸人
リアル→流離いのエステティシャン
ニックネーム:貞子・悪魔・猫娘
一言:マリオのライバルはブラッキー以外認めませんから!!
オイラのやふぅプロフ♬♫〃

★長男猫まぁちん★
なまえ:majesty(漫吉)
ニックネーム:まぁちん・マジェ(長男・お兄ちゃん)
2001年4月28日生まれ
種類:アメリカンショートヘアー
色柄:クラシックシルバータビー
身長:75cmくらい??
体重:約3.3kg
性格:やや臆病だけど、やんちゃで甘えん坊。ネコらしくないくらい、気が優しくて、面倒見の良いお兄ちゃんです♡
趣味:狩りごっこ・外やお花を見ること
特技:いっぱい寝る・甘えること
まぁちんのお話しゎコチラ♪

★次男坊そうちん★
なまえ:創己(そうき)
ニックネーム:そうちん・次男坊・ばぶぅ
13日の金曜日生まれ 7歳
身長:115cm
体重:18kg(痩せι)
性格:超ヤンチャで甘えん坊。クレヨンしんちゃんの実写みたいな子です_| ̄|○|||
趣味:SEAMO・スイミング・体操・車・カート・ゲーム・動物・図工・DVD鑑賞
特技:機械と数字に強い…
好きな物:牛乳・ココア・野菜・果物・魚介類・お菓子
そうちんのお話しゎコチラ♪

★長女まこちん★
なまえ:真子(まこ)
ニックネーム:まこちん・まこてん・マッコリ・まこり~ぬ・禿
2009年5月3日生まれ0歳
身長:65cm
体重:6.5kg
性格:ガンコそうw
趣味:何でも口に入れる
特技:貞子風はいはい
我が家に幸せをもたらす 天使です☆
まこちんのお話しゎコチラ♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧