ひろちんの まなぶろぐ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

持たない暮らし(NEWカテゴリ追加☆)

おむすび姉さんの「持たない暮らし」を見習って、
自分のブログでも、写真載せてから処分をしてみようかしらん(´-`)

そしたら、物はなくなっても、想い出はいつまでも…なのん゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

だって、今の持ち物で将来に必要な物って、そんなに無いよね?

想い出は、ホコリかぶったり、壊れたり、無くなったりしない
美しいまま、心の中にあるのが一番だお(*○´ω`)*゜+:*

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

とかゅって、写真めんどいw

とりあえず、ライヴチャットなんてもうやりそうにないから、
セーラー服・ナース白衣・ミニスカポリス・赤ボンテージ・でかいヌコみみ等を捨てた!
D子は、実は、年末捨てちゃったんだよなぁ…

あと、10年以上前の英国留学中に買ったアイシャドーから、
去年買って、結局使わないファンデーションなどのメイク道具などなど。

ついでに、前の携帯電話もポイ♪( ´∀`)つ ミ

昔の名刺やテレカなどカード類を見つけたんだけど、
これは、何か体力いるな~と思って、次回にします(´-`)

P.S.今、気付いたんだけど、コメント承認機能が追加されたらすぃので、
   コメント可にしてみりゅ☆彡
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2009-01-25 01:11 | 持たない暮らし

身辺整理を…

人間、いつどこで何があるか分からないから、
残された人が困らないように、普段から整理整頓して物事を明らかにしておくべき。

…と、どっかで読みました。

確かに…(*´Д`)'`ァ'`ァフンフンソゥソゥ

『エンディングノート』というものが流行ってる?けど
(父の還暦祝いの一つにプレゼントしてみたが、あいかわらず無反応)
まだ人生3分の1といっても、現時点の情報は、ちゃんと残しておかないといけないね。

とりあえずは、銀行口座・カード・病院・友人関係なんかが必要かしら?

使ってない口座やカードは、ほとんど解約済みで、
使ってる口座、契約してるカード類の情報は、すべて1冊のファイルに纏めてありゅ。
通ってる病院は、母子手帳なんか見てもらえればOKかな。

友人関係は、携帯電話のロックをかけなければ、大体分かるよね。

ややこしいと困るから、
半年以上、連絡をとってない(こちらから連絡する予定のない)友達は、
全部、削除させて頂きました。

主に、チャットを含む、ライヴ関係の人。

またご縁がありましたら、よろしくお願い致します○┓ぺこり
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2009-01-20 12:12 | オイラのこと

人生まだ3分の1しか終わってないのか…

裕福とはいえないものの、
ようやく人並みに近い生活ができるようになって、
子供の頃から1年くらい前までって、
生まれつき呪われてるとしか思えないような人生だったと思う。

すでに実家を出て住んでいた玉出から引っ越す時だって、
すっごいピカピカに掃除したのに、あんなに酷い目に遭った。
東天満から実家を経て堺に来るまで、精神的にも肉体的にも、
人生ひっくり返るくらいのトラウマで、脳内はもう老婆だよ。

どんなに客観的に自分の辛い経験を見られるようになっても、
できることなら、すべて記憶から消してもらいたい。病気も克服したい。

しかし、躾とか教育って大事だな。
自分で必要を感じて、必死で探して得られる物事は貴重だけど、
ある程度は、死ぬほど困らないように、子供の頃から教えてあげないと。

オイラは、本当に何にも教えてもらえないで大人になってしまった。
学校には行かせてもらって、勉強や読書から得られる知識はあっても、
生活していく上では、ほとんど役に立たなかった。
本当に必要なのものは、いくら学校で勉強したって身に付かない。
大人が言葉や行動で教えてあげないとダメなんだよなぁ。

まぁ、おかげさまで、
そのあたりの子育てについては何の迷いも無いから、
余計な物を増やしたり、人付き合いをしなくて良いのだけは助かる。

そう考えても、たまに凹むけどね。自分のスタートからの残念っぷりw

もう、残念さを紛らわせる為に集まったような物は何も要らなくなったから、
捨てたりあげたり、売れる物は売ってしまおう。
でも、オークション、めんどいな~。
お金にはなるけど、売っても売っても終わらない…_|\○_
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2009-01-12 03:00 | オイラのこと

明けました(・´ω`・)

一昨年は、掃除する余裕がなくて、整理整頓で精一杯だったけど、
旦那様のおかげで、大体思った通りの所まで掃除する事ができますた(´∀`)

やり残したのは、玄関の自転車だな…寒いから無理するのも良くないけど、
玄関で自生してるツタが枯れたら、一気にやってしまいたい( ´Д`)

しかし、平和になったものだ。
家のガラクタも、心のガラクタも、かなりスッキリ整理できて、
今回は、掃除も9割満足いく出来(人´Д`o)+・゚

ずっとずっと、これが続きますように♡

元旦は、年賀メール出しとミスド福袋ゲツしに逝くくらいにして、
2日からは、ぼちぼち“モノリスト”作成して逝きますか(*´∀`*)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

モノリスト【分類】

◆身につけるモノ
服・靴・カバン・アクセサリー

◆趣味
CD&DVD・コスメ・お茶・書籍

◆生活
書類(ファイル)・カード類・テーブルの上・家具・寝具

◆台所
食材・調理器具・食器・台所用品

◆お風呂場・トイレ・洗面台・洗濯機周り

◆子供部屋・家電・ゲームソフト

…春休みまでに終わらせなきゃ( ´Д`)
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2009-01-01 05:02 | ○○について



ただ、思い出せばいいだけ。望めば与えられる。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◇ブログの登場人物◇
★ブログの主、ひろちん★
なまえ:裕子と書いて、ヒロコ
大阪生まれ、
大阪育ちのオヴァちゃん。
誕生日:6月4日
平均年齢:45歳(何の?)
趣味:妄想・オレオレ詐欺
特技:指圧・yo-yo!釣り
職業:ネット上→ネット芸人
リアル→流離いのエステティシャン
ニックネーム:貞子・悪魔・猫娘
一言:マリオのライバルはブラッキー以外認めませんから!!
オイラのやふぅプロフ♬♫〃

★長男猫まぁちん★
なまえ:majesty(漫吉)
ニックネーム:まぁちん・マジェ(長男・お兄ちゃん)
2001年4月28日生まれ
種類:アメリカンショートヘアー
色柄:クラシックシルバータビー
身長:75cmくらい??
体重:約3.3kg
性格:やや臆病だけど、やんちゃで甘えん坊。ネコらしくないくらい、気が優しくて、面倒見の良いお兄ちゃんです♡
趣味:狩りごっこ・外やお花を見ること
特技:いっぱい寝る・甘えること
まぁちんのお話しゎコチラ♪

★次男坊そうちん★
なまえ:創己(そうき)
ニックネーム:そうちん・次男坊・ばぶぅ
13日の金曜日生まれ 7歳
身長:115cm
体重:18kg(痩せι)
性格:超ヤンチャで甘えん坊。クレヨンしんちゃんの実写みたいな子です_| ̄|○|||
趣味:SEAMO・スイミング・体操・車・カート・ゲーム・動物・図工・DVD鑑賞
特技:機械と数字に強い…
好きな物:牛乳・ココア・野菜・果物・魚介類・お菓子
そうちんのお話しゎコチラ♪

★長女まこちん★
なまえ:真子(まこ)
ニックネーム:まこちん・まこてん・マッコリ・まこり~ぬ・禿
2009年5月3日生まれ0歳
身長:65cm
体重:6.5kg
性格:ガンコそうw
趣味:何でも口に入れる
特技:貞子風はいはい
我が家に幸せをもたらす 天使です☆
まこちんのお話しゎコチラ♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧