ひろちんの まなぶろぐ

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ大詰め

今年も残り2日…大掃除もいよいよ大詰めですな(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

思うように進まなかったお掃除、
あとは、玄関の外・冷蔵庫・食器棚・カーテン&のれん・洗濯機の中・トイレの床…だぬ。

朝にゴミの回収(最終)だから、
今夜のうちに冷蔵庫とウエス作りをやってしまうんだ(*≧Д≦)ノ=3

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

なんか、29日ゎ、掃除しちゃダメ・買い物ダメ・お正月飾りしちゃダメって言う。
あと、大晦日も?

大掃除ゎ、13日の事始め~28日に終わらせるものなんだって。
それがダメなら、30日はラストチャーーーンス☆ なわけだ( ´_つ`)

でも、29日は“苦”の付く日てゅぅか、“福”とか“拭く”の日で、
拭き掃除で福を呼び込む日だと思いたい…(今年は来客と買い物で終わったけど;)
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-12-30 01:05 | ○○について

無我の境地、なお遠し…

今日も忙しかったぬ(´ヘ`;)

そうちんを内科に連れて逝ってから、ショッピングモールで昼食と買い物。
そうちんが欲しがってたミスドの景品が品切れだったので、
急いで、別のショッピングモールへ…ノ(´д`*)ハシゴ

…結局、そこも品切れだったがなw∑(゜∀゜)アヒャ

せっかく来たので、マタニティウェアんトコで、腹帯ゲトー(急に腰が痛くなってきたのでヨカタ;)

家に帰って、郵便局と銀行と薬局(内科の処方箋を預けてた)逝って、
また家に帰って、片づけとご飯の支度をして、
糸楊枝で歯の詰め物とれたそうちんを歯科へ…今日で今年の診察終わりだたから、
そこをなんとか!って無理に予約入れてもらったんだけど…

めっちゃ空いてたがな!(∋_∈)どうゆうスケジュール??

まぁ、1時間は待つ予定だったから、早く帰れてラッキー☆ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そんなんで、17時半の約束だったママンがちょっと早く来る。
27日ゎ、弟が実家に逝くらすぃ…大丈夫だろうか(;´瓜`)   ('A`)<何が?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

忙しいし、車以外の外出は、いつも命がけだけど、
幼稚園関係とかの付き合いが無いのは、気楽でヽ(・ω・)ノ ワショーイ♪

あと、22年間ファンだった、桜玉吉さんの作品やグッズ、
もう心の中にお引っ越ししたんだと思って、手放す事にしたぉ(´∀`)

極限の方の持たない暮らしスレ見てたら、 『モノリスト』なるものをハケーン☆(・∀・)

スペース毎に区切って書くといいらしい?
来年、自分のモノだけでも書いてみるかなぁ…

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

…モノを捨てる・整理する・把握する・清潔にする・大切にする…

これは、自分の【我】に当てはまるような希ガス(´`)
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-12-27 01:08 | オイラのこと

みよみよ

外でヤな事あったら、おうちの掃除が、いつの間にか定着ぎみ…

もはや、無意識レベルで、問題は自分の所にあると思ってるのかしらノ(´д`*)?

確かに、部屋の様子は、まさしく自分の状況を映してると思う。

過去、スペースに入るだけギチギチにモノを詰め込んでたのもそうだな;

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

過去をちと振り返ってみると、随分、色んなモノを捨ててきた。
たった数年で、えらい変わりようだことw

今まで煩わされてきたもの…
去年は、撲殺事件とかLUSHとか幹事とかmixiなどなど。
今年は、ライヴ友達と、元家族への恨みの気持ち。そして義理の姪もか?
来年は、新年早々、幼なじみの元親友をCOするんだーw

今年の収穫のひとつは、去年から感づいてて、よく考えてきた事だけど、
【自分の内面をしっかりと見据える事】かなぁ…

いくら大人ぶったって、平気なフリしたって、
大きなトラウマは、“無し”になんかならないんだよな。

もう子供いる歳になったけど、
まだまだ先は長そうだし、遅くても気づけて良かった。

それに、よくよく考えると、幼少から傷つき過ぎて精神年齢がストップしてたから、
成人した頃でも、精神年齢は幼児並みだったわけだ。

そこから社会に出てた年数を足しても、まだ10代なんだなぁ~。

マジでこれからジャマイカ(゜∀゜)ァハハ八八ノヽ
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-12-24 02:25 | オイラのこと

インテリアと趣味の逝く先

おおお…寝不足が祟ったのか、アレルギー悪化して、
3日間、ほぼ掃除どころじゃなかったぉ…(*´Д`)'`ァ'`ァフンフンソゥソゥ

昨日のクリスマス会(終業式のようなもの)が終わって、今日から冬休み…
土曜日なのに、旦那様も仕事で出てってしまったので、
ショッピングモールに逝って、そうちんを遊ばせてた。

……あぁぁあ、掃除もできない上に、ぬげー疲れた!!(∋_∈)

とりあへず、計画的な掃除の為には、整理整頓(・∀・)必須☆
ってことで、趣味のモノとか、持ち物確認をしてみるテスト。

へきる:後悔したくないので、押入に収納・ツアーTシャツとタオルは使う
桜玉吉:本棚1つ+αを占領中…このまま、また1年放置か(´д`)?
コスメ:チェストの引き出し2個+棚の上+洗濯機の上を占領
(ロクシタンのシアベィビーとローズ以降は買わないで消費がんがる(´-`))

本棚(鬼門(ノД`)):
個性心理学は、そろそろ2~3冊残して処分しようかな…
あとは、子育て関係? これは、今からだしなぁノ(´д`*)
漫画、だいぶ間引いたけど、もうちょっと減らす?
アイドル本と切り抜きは、ほとんどオク待ち

ああ、もう12月下旬じゃん。
もうオク出ししねーと、今年中に掃けないにょ~( >Д<;)捨てるカ?!

あと、趣味というか捨てるに忍びないもの↓
ポストカード:英国購入品がイパーイありゅ…
レストの服:産後の激やつれ(前回1ヵ月10kg減)後、着るのか着ないのか!?
赤コート:高価なんが2着あるんだよなぁ…うーむ
柄テープ&ガムテープ:子供と工作で使うはず(゚Д゚;)!!
コスチューム関連:これも子供が…(ry
懐かし米米CLUBのSCD:どーすんだ…オクか?売れるんか??

…でも、書いた事もあり、こうしてPCの前に座ったままでも、
何がどこにあるのか把握できるようになってるのは、良い事♬♫〃

整理整頓が終わって、拭き掃除をする頃には、
合間にインテリア雑誌を見て、レイアウトやら考えて、
ぢょぢょに、マシなインテリアにしていきたいなぁ~_|\○_

と思って、部屋にある、未開封な英国系インテリア雑誌をまたも放置し、
本屋のインテリア雑誌をちと立ち読みしてきたノ(´д`*)

棚にモノを詰め込みすぎると美しくない。

棚の隙間は、心の隙間ぢゃなくて、余裕なんだな…(今頃気付くのは脂肪フラゲの悪寒)

が…がんがるょ(´Д⊂
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-12-20 23:38 | オイラのこと

【大掃除】 ~中間確認~

今月13日の事始めって、満月だったらすぃ(*'-')

13日:東のベランダサッシ・東のレースカーテン・雑貨と小物引き出し
14日:子供部屋(押入以外)・洗濯機の上(コスメ・入浴剤・ハブラシ・洗剤等)
15日:食品と新聞とオーブントースターのあるメタルラック
16日:西のカーテン2組・子供部屋のしきりカーテン・食器棚①と②の下・洗濯機の周り

16日で、そうちんの午後保育が終了だったので、今のうちって感じw
寝付きが悪いのに昼寝もできないもんだから、
マタニティヨガで5~6回寝てしまったぉ( ´Д`)

あとは、ココかなぁ。
台所&冷蔵庫・食器棚の上部・残りのカーテン&のれん洗濯・靴箱・水回り・本・玄関・窓

台所・冷蔵庫・靴箱は、捨てる物あるから、
明後日18日(木)の夜だな。

明日17日(水)は、玄関・窓・本のいずれか。
トイレは毎週として、洗濯機の中は雨の日がいいな。

押入と窓の外側とか手の届かないところは、旦那様にお願いしよう;

項目で見ると、オイラの担当は、 1日・1~2ヶ所とすると、1週間ほどで終わるのか…
休み無くやれば、23日(火・天皇誕生日)あたりで終わりそうだ♪

最後の一週間で、拭き掃除して、
今年遭った事とか(一発変換…これで合ってるな;)
文章にまとめて、最終整理しよう。

あと、オークション…あぁ、気が進まねぇorz
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-12-17 00:59 | オイラのこと

事始め

今日は、大掃除を始める『事始め』の日で、
奈良の大仏とか建造物なんかも、すす払いをしているらすぃ(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

きっと、昔の偉い人達が、何かしらで決めた事だろうから、オイラも便乗するのです(*゚∀゚)ゞ

…まずは、どこからかな~?(´д`)と思ってたけど、
朝から小春日和の良いお天気だったので、東のベランダから始める事にしますた。

実はココ、一番気になってたんだよね…
どっかで、外に出入りできる所は、人間関係を表すとか読んだの。
(1Fの家のベランダは柵がが無くて、マンションの駐車場になってる)

ガッツリ風水信者ってワケでゎないけど、
正直、去年から自分の内面の事を処理するのに必死だったから、
誰とも関わりたくなくて、そこのサッシや網戸が結構汚れているのを
わざと放置してたんだよねノ(´д`*)<まづゎ、お片づけ第一だた;

外側の上の方とかは、落ちたら危ないから、旦那様に残しといたけど、
サッシの汚れのヒドイこと…(∋_∈)(特に外側!)

重曹・ペースト重曹・重曹水に、ぞうきん・ハブラシ・専用?ブラシ・爪楊枝を使い分けて、
レースのカーテンを洗って干しながら、2時間ちょっとかかったわ~(*´Д`)'`ァ'`ァ

15時過ぎたら曇って寒くなってきたから、先にやっておいて良かった!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

で、掃除しながら思ったんだけど、
家の汚れた所って、ホント、自分の精神状態に似てるわ…

去年のショックで、壊れそうな心を守る為に、多重人格症になりかけた。

そして、親を恨みすぎて精神病を発症してしまった弟を可哀想に思ってたけど、
自分だって、ハンパ無い親への恨みを抱えてるんだと気付いた。

不本意に、一方的に、こんなにも心の中が汚染されているのに、
「親は敬うもの」 「親が生きているうちに親孝行を」 「生んでくれて本当にありがとう」
などなど、どっかから植え付けられた事を良い事だと思いこみ、
大人ぶって、いい顔して、自分の事に見向きもしないで生きていたんだなぁ…

これって、普通ならアレルギー発症するくらい汚い部屋に居るのに、
忙しいからとか言って、何にも思わないで暮らしてるのと一緒!

でも、去年、どうしたらいいのか分からなくて、
取り返しのつかない物まで、整理が必要だからと捨ててしまった(´Д⊂グスン

そこまで逝って、ようやく、本当に捨てたかったのは、
【親への恨み】だったと気が付いて…(遅っ)

それで気付いたからって、まだ、しばらく、どうしていいのか分からなかったけどねorz

ちょっと分かってきたのは、
まず、親にメチャクチャに汚された部屋(心の状態)に気付いて、
親を頼らず、自力で片付けて、本当に大切な物を見極めて、
キレイに掃除して、清潔に、自分の気に入る部屋にしていくこと。

親に、「どうしてくれる!!」「早く片付けろ!!!」って、怒鳴り続けても仕方無し(´-`)

まぁ、弟の精神病と、オイラとそうちんの化学物質過敏症だとかいう病気は、
きっと、一生、取り返しつかないけどね。

それから、悪夢の中、どうしても生む事が出来なかった、
そうちんの1年半後に生まれるはずだった、子供…

去年の終わりに泣いて諦めた、
今、お腹の中にいる、そうちんの弟か妹、
絶対に、アレルギーの出にくいキレイな部屋で、
いっぱい愛情こめて育てるから、
今度こそ、逢えますように。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

しかし、腹へった_|\○_

今日は、そうちんも旦那様も居ないのだ…(年に1回くらい突然ある)

ドーナツにケーキ、果物はたくさんあるんだけど、
そろそろ、お米も食べないとマズいよな~(´д`)

本日、自分で調理するという選択肢は、ありません(#゚Д゚)ドリュア!!
旦那様が、寿司でも食べろって、3,000円くれたっけ…うーん(´-`).。oO

でも、オイラの車に乗ってったから、くるくる寿司には逝けないにょろ~
お肉は味が濃いから、吉野家の牛丼のつゆ付きのご飯だけ食べたいよぅ(´・ω・`)
あと、マクドナルドのハバネロ(シャカシャカチキン)食べてみたいよぅ(*゚з゚)期間限定っ

…ココ、田舎だし、車が無いと、食べに逝くの命がけなんだよなぁ(ノД`)シクシク
(車なら、駐車場から禁煙な店内まで、息を止めれば大丈夫♪)

出前も面倒だ('A`)<なんて無精なの!

そんな事より、せっかく明日の昼まで時間あるんだから、

①掃除
②オークション
③Wii どうぶつの森(そうちんが居ないので、代わりにイベントをこなす)

だなc⌒っ*゚∀゚)っ<ぢゃ、逝ってくる☆彡
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-12-13 17:45 | オイラのこと

食事の独り言

今日の昼ご飯は、バナナ1本とリンゴ大・半分。

…今流行のバナナダイエットや
過去に流行ったリンゴダイエットをしているわけではありません(´ヘ`;)

安定期に入って、ようやく普通に食事ができると思ったのに、
自分が作った物(手を加えた物)が、全くと言って良いほど食べられません(∋_∈)

自分で調理した物は、どんなにヘルシーだろうと、
味が良かろうと、5口も食べたら吐き気がして、半分食べたら吐きます。

でも、お腹がすいているので、食べるものといえば、
ドーナツか果物か乳製品か大豆バーなどインスタントな物で…

妊娠中に良いからと、主人が会社のお得意様から?
土の付いた水菜を戴いてきたんだけど、
そんなの、土を取るだけで冷たい水を10分以上さわらなきゃいけないし(量が多い)
水菜に限らず、食材なんて、見たくもない!!…という状態( ´Д`)

ただでさえ、3ヵ月以上、ロクな物を食べてなくて、罪悪感でいっぱいだったけど、
これはもう、完全に家族の為だけに料理するんだって割り切った方がいいのかも。
そうしないと、他にも戴いた食材がたくさんあるのに、
見るのも嫌で袋に入れたまま放置してあるのを腐らせるだけだもんな…

今まで、野菜を主食に、乳製品と魚介類と肉50gと玄米100gを
毎日かかさず調理して食べていたから、ギャップに耐えられなかったけど、
こんな事でストレスを溜めるくらいなら、いっそ、食べなければいい。

そうだよ。もういいよ…(ノД`)

何でも塩辛く感じるから、味見もあまり意味無いし、
もう何も食べないで、家族にだけバランスの良い食事を出せばいいよね。

週間2リットル呑んでた麦焼酎、一口も呑めないくらい体質変わってるから、
普通のおかずが食べられないなんて、驚く事ないよ(´Д⊂
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-12-10 12:46 | オイラのこと

自分で決める事

確かに、片づけは、生活しやすくする為にも大切な事なんだけど、
まだ、何か捨てなきゃ的な気持ちがあるのに気付く…

捨てるのは、いつでもできる。
今すぐ、無理矢理、タンスの中をガラガラにしてしまう必要はナイ。
何か良い物を新しく手に入れたら、使ってない古い物を片付ければイイ。

自分は、物を捨ててしまう事で、
本当に捨ててしまいたい辛い過去を清算しようとしているんだな…

何もしないよりマシかもしれないけれど、
代替行為ばかりしたって、望む状態になれるわけじゃないのにね。

本当に殺されてしまったりとか、上には上がいるのは知ってる。
でも、自分も相当な虐待を受けて、心はボロボロだと最近自覚した。
今でも、記憶を抹消して、普通の家庭で育つところからやり直したいと思ってる。

子供の頃から、親には何度も殺されそうになった。
自分自身でも、親元離れる19歳まで自殺未遂を繰り返していた。

双子のように育った唯一の弟は、親を恨みすぎて精神病を発症していて、
去年、ある事がきっかけで、その最愛の弟に撲殺されそうになった。

…心が壊れるかと思った。

そんな事になって、不妊治療も諦めてから、ようやく妊娠できたのに、
まだ、親に生んでくれてありがとうとは言えない。

今、自分が生きているのは、運と努力だと思っている。
それから、今の自分の家族ね。本当にありがとう。

元の家族に対して、今までで出来る事は、し尽くした。
手首に、大きな錘(おもり)の付いた、直径3cmくらいの杭を打たれて
思うように動けないような気がしていたけど、そんな物は無いよね。

たとえ、自分の持ち物をすべて捨てたって、
虐待されていた過去も、いい年になって子供もできてから、
自分の命を根底から否定された事も消えたりしない。

妄想にとらわれても、記憶は塗り変わらないと、
物覚えの悪い自分に、何度も言い聞かせてみる。

本当に整理したいものを整理するには、
事実を、忘れていた事も含めて、
恨むわけでもなく、うやむやにする事もなく、受け止める事なのかな。

今まで、何となく見ないようにしたり、
もう大人なんだからと、いい顔しようとしてたけど、何も解決しなかった。

それどころか、全く衰える事のない、激しい恨みの感情に苦しんでいた。

これから、上の子が小学生になれば、きっとまた辛い事を思い出す。

去年までのままなら、
大人顔で平気な(許してるor忘れてるor何とも思ってない)フリ→
実は強く恨んでいる→しかも親のせいだから何とかしてもらえると思ってる→
何もならない …の繰り返し。

大切なものはたくさんあるのに、もう振り回されていられない。
自分の事は感情面も含めて、全部自分が決める事。
親や、その親は、もう無関係だ。
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-12-07 01:44 | オイラのこと

卒園式練習と今日のお片づけ

今日は、朝から幼稚園ママに迎えに来てもらって、
卒園式に園児達向けにやる、人形劇の打ち合わせに逝きますた。

他のメンバーは、歌とかダンスとかアクティブ系らすぃ(´д`)ヨカター
メンバーは、幼稚園ママの中でも特に心優しいお3方(´д`)タスカター
お昼はみんなで外食したけど、お隣のサラリーマソな方々もノンスモークで(´д`)マジタスカター

ずぅっとロクにご飯を食べられなくて、
毎日、果物と乳製品とドーナツしか受け付けなかったのに、
久々にお好み焼きを1枚食べきって、すごぃ満腹感…(*´Д`)'`ァ'`ァ
めちゃ美味しかったけど、果物・乳製品・ドーナツ以外の物は、何でも塩辛く感じるorz

明日は、PTAな集まりがあるけど、教室すんげぇ底冷えするから、休むよ!
妊娠中は、冷えと浮腫がハンパ無いのよぅ(´-ω-`)(てか、休め!って言われた)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日は、たぶん生まれて初めての経験…“隣人トラブル”とやらに遭いますた。

姪の事だけでも、ありえん程の頭痛で、水飲んでも吐くくらいストレスだったので、
安定期に入ったとはいえ、これ以上のストレスは、ノー千キュー!!ヽ(`Д´)ノ
困った事の証拠写真を撮って、旦那様に丸投げしまソた。
おかげで、お片づけがんがれます☆

うだうだ考えてた、長年のへきるグッズを物入れにしていた大きな箱にきっちり入れて、
押入の中に仕舞いましたヽ(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

その、赤ちゃんグッズ置くのにちょうど良い場所を2ヶ所あけて、
クローゼットの上段を整理して収納♪ アーサー君にも眠って頂きますた(´-ω-`)zzz…

そして、クローゼットの中の書類棚の中も整理♬♫〃
何年かのホコリが底に溜まっていたので、掃除して、
可愛すぎるレターセットやカード類は、そうちんにあげますた。
そうちんも字を書けるようになって、こういう物のやりとりが楽しくなる時期でそ(・´ω`・)

他の段の、使わなくなってたファイル2種類に、最近ためてた
家事・育児関連の切り抜きと、通販の切り抜きをそれぞれファイリング~(#  ̄ー ̄)〇
うーん。ピターリw 適材適所♪

そんなんで、クラフト素材な物入れのゴミ類が、ゴミ袋1つくらいになた…
いつもは1コだけのゴミ袋、明日は2コ出しちゃうぉヽ(´ー`)ノ

次は、子供部屋と台所かな~。ベランダは旦那様にやって( ゚д゚)ホスィ…
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-12-04 22:07 | オイラのこと

胎動と椎名へきる(支離滅裂)

前々から、子宮がうねる?ようなのを感じていたのですが、
昨夜、寝付けなくて、下腹に手のひらを当てて、仰向けに寝ていたら、

“ポコン☆”と内側からの刺激がありました!

寝られなかったのは、うちのポニョが運動でもしていたのかなぁ(*´∀`*)

明日は、火曜から月曜にずらして初の子供のスイミング、
明後日は、初のマタニティヨガです♪

身体が尋常じゃないくらいカタイので、
浮きまくること必至だけど、久々に運動解禁だから、楽しみ~ヽ(´ー`)ノ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そんな年末、ファン歴13年程になる、
椎名へきるサソがなんぼのもんかと疑問がでてきますた。

さほど嵩張らないCDやDVDはともかく、溜め込んだ書籍類が、結構な場所をとっている。
しかも、読む時間は無い。
てゅぅか、読んでないのが半分くらいあるんじゃ…(他の本もだけど;)

ライヴに参加しなくなって2年?
これからまた何年もライヴなんて逝けない。

ライヴに逝けば、売ってるグッズが欲しくなるのは自然として…
ライヴに逝けなければ、持ってるグッズは要らなくなって当然?

面倒だけど、これらを売っぱらえば、
赤ちゃんグッズが買えて、それをその場所に置ける!

オイラにとって、来年から必要なのは、そっちなんじゃ…
いつか要るモノより、もうすぐ使う物の為に空間は使われるべき?

でも、いつか時間ができたら、買い戻すのは不可能に近いぉ(´д`)
それこそ、すっげー時間とお金がかかるよねorz

…お、押入?!ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿ダメダメ

とりあえず、417Tシャツとタオルは使うのです(゚Д゚)
漫画も70冊くらいオク出しするし(撮影済)
フタ付き3段ボックスが空くから…へきるゎ押入でも…(ぇ

…何書いてんだろorz

お風呂入って寝よ(*´Д`)
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-12-01 00:14 | オイラのこと



ただ、思い出せばいいだけ。望めば与えられる。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◇ブログの登場人物◇
★ブログの主、ひろちん★
なまえ:裕子と書いて、ヒロコ
大阪生まれ、
大阪育ちのオヴァちゃん。
誕生日:6月4日
平均年齢:45歳(何の?)
趣味:妄想・オレオレ詐欺
特技:指圧・yo-yo!釣り
職業:ネット上→ネット芸人
リアル→流離いのエステティシャン
ニックネーム:貞子・悪魔・猫娘
一言:マリオのライバルはブラッキー以外認めませんから!!
オイラのやふぅプロフ♬♫〃

★長男猫まぁちん★
なまえ:majesty(漫吉)
ニックネーム:まぁちん・マジェ(長男・お兄ちゃん)
2001年4月28日生まれ
種類:アメリカンショートヘアー
色柄:クラシックシルバータビー
身長:75cmくらい??
体重:約3.3kg
性格:やや臆病だけど、やんちゃで甘えん坊。ネコらしくないくらい、気が優しくて、面倒見の良いお兄ちゃんです♡
趣味:狩りごっこ・外やお花を見ること
特技:いっぱい寝る・甘えること
まぁちんのお話しゎコチラ♪

★次男坊そうちん★
なまえ:創己(そうき)
ニックネーム:そうちん・次男坊・ばぶぅ
13日の金曜日生まれ 7歳
身長:115cm
体重:18kg(痩せι)
性格:超ヤンチャで甘えん坊。クレヨンしんちゃんの実写みたいな子です_| ̄|○|||
趣味:SEAMO・スイミング・体操・車・カート・ゲーム・動物・図工・DVD鑑賞
特技:機械と数字に強い…
好きな物:牛乳・ココア・野菜・果物・魚介類・お菓子
そうちんのお話しゎコチラ♪

★長女まこちん★
なまえ:真子(まこ)
ニックネーム:まこちん・まこてん・マッコリ・まこり~ぬ・禿
2009年5月3日生まれ0歳
身長:65cm
体重:6.5kg
性格:ガンコそうw
趣味:何でも口に入れる
特技:貞子風はいはい
我が家に幸せをもたらす 天使です☆
まこちんのお話しゎコチラ♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧