ひろちんの まなぶろぐ

<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダイエット中間報告ぅ(´A`)ノシ⌒⑥

みなしゃま、お久しぶりんこでつ(*゜∀゜*)♪

そろそろ、死亡説が流れ出しそぉな放置ぷりなところ、更新にやってきましたよ○┓ペコ

去年の夏~半年で8kgも太ってしまったデヴひろちん…
ダイエット2ヶ月ほどで4kg痩せ、去年はいていたズボンやスカートは入るようになったものの、
あれから、さらに1ヶ月半経ち、どーなったのでしょう(。。)(゜゜)ウンウン

美容と健康の知識ゎ、エステティシャンなんだから、普通の人よりあるハズ。
てゅぅか、ダイエット(健康的な生活)の指導をするお仕事だった…

そんなオイラだったのに、いざ自分がダイエットとなると、
なんて解ってなかったのだろうと思い知る毎日ですたil||li _| ̄|○ il||li

ダイエットゎ、正しい知識も大事でつが、
なにより、メンタル面が大切でそね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

11品目の食事を守り、運動量を増やし、早起きする(なるべく早く寝る)…
途中で拒食ぎみになったり、くじけそうになりますたが、もぉ大丈夫でつ(*゜∀゜)

でね、今、断食 (ファスティング)しているのですYO((*o・∀・*)o

最初なので、簡単なのにしよーと思い、コレに致しますた↓
ハリウッド48時間ミラクルダイエット

しかし、それももぉ、今夜でおしまい丶(・ω・`)
断食がツラくなるのゎ、明日からの2~3日らすぃので、
明日からは、寒天と薬膳粥のソフト断食に切り替えようかと思っておりまそ(´∀`)

体力無くなって、家事や育児ができないと困るから、やらないと言っていた断食。
なんでまた、やる気になったのでしょう?(;´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ

なんつーの? 今流行のデトックス(解毒)のサプリをちぇっくしていたのですが、
サプリメントだらけでヤダなぁ(´・з・`)とか思っていたのでし。
(ハーブティの他にαリポ酸・プエラリアミリフィカ・紫蘇・アミノ酸などのサプリをとってまつ)

断食すれば、内臓もキレイになるし、
回復食にデトックス系なもの(薬膳粥や寒天など)をとり入れれば、かなり良いのでゎ?
と思うようになったでち|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ゥンゥン

それに、ひたすら地味に筋トレやストレッチをしてきたので、
体力もついてきたし、イケルのでゎないかなぁとヽ(o´∀`o)ゝワチョーイ♪

とりあえず、基礎知識いるだろと思って、まついなつきさんの『断食ダイエット入門』を読みますた。
これゎ良い本だとおもうので、ファスティングに興味がある方ゎ、読んで下さいな(´A`)600エソくらい

で、メンタルな話だけど、
2歳未満の子供って、何でも口に入れるのね(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ
そりゎ、口が色々な情報を知るトコロだと本能的に知っているから(´A`)ノ

その生き物になくてはならない食事をしばらく絶つことで、
自分自身と向き合って、本当に必要なモノを、感謝して取り入れることができるように…
それが解るカラダになる為に、断食を始めました(・∀・)σオゥイエ

。゚+.・:*:・シンプルエレガンス・:*:・。゚+.って素敵にゃコトバがあるけど、
それを手に入れるにゎ、オイラのバヤィ、肉体改造が必要だなと思ったとですm(。_。)mぅむ

ダイエットにゎ、『食事』・『運動』・『休息』のどれが欠けてもダメで、
それから得ることが出来る、『体力』と『メンタルの安定』が
何事にも大事なの鴨ですょc⌒っ*゚ー゚)っ

ぁ、中間報告でつねΣΣ(゚д゚)ワスレテター
ダイエット開始より、5.5kgほど減りました。体脂肪率ゎ、3%減少でつ(・∀・)

断食を始める前、今までで最高?!ってくらい吹き出物が出ていたのですが、
一気に引いてきまつた~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

自分は、ダイエット食を続けたり、断食しているのに、
家族のために、食事を作ったり、お菓子をあげたりが当たり前にできるようになったのって、
ちょこっとだけスゴィかもぉω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョって、今、思ったとです(ノw`)ンプッ

ほにゃ~股(*°▽°)ノ
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-08-31 13:15 | オイラのこと

ヒロコです⑮

ヒロコです。

お母さんに、『あなたの部屋にはいらないものしかないから、全部捨てなさい』と

とんでもない事を言われました…生活ができなくなります!




ヒロコです。

“○○を集めて応募すれば、全員に△△プレゼント!”

…だいたい、気付いたら応募の締め切り直後です。




ヒロコです。

柔軟運動をすると、必ず笑われます。




ヒロコです。

生まれて一度も変わったことのない自分の名字なのに、

たまに一部、書き間違えてしまいます!




ヒロコです。

17歳の時に、何度も小学生に間違えられましたil||li _| ̄|○ il||li




ヒロコです。

…これでも、12歳くらいまでは、『しっかりしてるね』って言われていました。




ヒロコです。

引きこもりなのに、TVが自由に観られません!



ヒロコです。

子供の頃、友達に

『友達の中で、ひろちんのお母さんが一番恐いね』って言われました。・゚・(ノД`)・゚・。




ヒロコです。

なぜだか、送別会というのをしてもらったことがありません。



ヒロコです。

歯ブラシは硬めにすると毛羽立ちにくいから、長く使えると気付きました。

…でも、慣れるまで磨きにくくて仕方がありません!




ヒロコです。

若い頃、ピスタチオが身体に良いと聞いて、なぜか殻ごと食べていたことがあります。




ヒロコです。

酔って電車の中で寝てしまい、ものすごい田舎に来てしまったことがあります。

仕方なく乗り直したら、最初の駅に戻りました。そして、また寝(ry




ヒロコです。

匿名掲示板で叩きの人がいたので、

「オイラも叩いて下さい」とレスしたら、

叩かれるでも、スルーされるわけでもなく、キチンと断られました。



ヒロコです。


ヒロコです。


ヒロコです…




今回ゎ、子供の頃のネタ多いね(;´Д`)
『ヒロコです⑮』のネタの下書きできたのが1ヶ月前。
元ネタが書いていたのが、だいたい3ヶ月以上前…_| ̄|○<のろまでスマソ

もっと書き込みイパイしてくれたら、
もっとチャキチャキ投稿ちまつ(>Д<)ゝ” ←人のせいかよΣ(゚∀゚;)

ちゅーわけで、感想(ダメ出し)お待ちしております(ノ´∀`*)ほにゃ股
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-08-10 12:04 | ネタ



ただ、思い出せばいいだけ。望めば与えられる。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◇ブログの登場人物◇
★ブログの主、ひろちん★
なまえ:裕子と書いて、ヒロコ
大阪生まれ、
大阪育ちのオヴァちゃん。
誕生日:6月4日
平均年齢:45歳(何の?)
趣味:妄想・オレオレ詐欺
特技:指圧・yo-yo!釣り
職業:ネット上→ネット芸人
リアル→流離いのエステティシャン
ニックネーム:貞子・悪魔・猫娘
一言:マリオのライバルはブラッキー以外認めませんから!!
オイラのやふぅプロフ♬♫〃

★長男猫まぁちん★
なまえ:majesty(漫吉)
ニックネーム:まぁちん・マジェ(長男・お兄ちゃん)
2001年4月28日生まれ
種類:アメリカンショートヘアー
色柄:クラシックシルバータビー
身長:75cmくらい??
体重:約3.3kg
性格:やや臆病だけど、やんちゃで甘えん坊。ネコらしくないくらい、気が優しくて、面倒見の良いお兄ちゃんです♡
趣味:狩りごっこ・外やお花を見ること
特技:いっぱい寝る・甘えること
まぁちんのお話しゎコチラ♪

★次男坊そうちん★
なまえ:創己(そうき)
ニックネーム:そうちん・次男坊・ばぶぅ
13日の金曜日生まれ 7歳
身長:115cm
体重:18kg(痩せι)
性格:超ヤンチャで甘えん坊。クレヨンしんちゃんの実写みたいな子です_| ̄|○|||
趣味:SEAMO・スイミング・体操・車・カート・ゲーム・動物・図工・DVD鑑賞
特技:機械と数字に強い…
好きな物:牛乳・ココア・野菜・果物・魚介類・お菓子
そうちんのお話しゎコチラ♪

★長女まこちん★
なまえ:真子(まこ)
ニックネーム:まこちん・まこてん・マッコリ・まこり~ぬ・禿
2009年5月3日生まれ0歳
身長:65cm
体重:6.5kg
性格:ガンコそうw
趣味:何でも口に入れる
特技:貞子風はいはい
我が家に幸せをもたらす 天使です☆
まこちんのお話しゎコチラ♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧