ひろちんの まなぶろぐ

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダイエットの進行状況②

| |д・)ぬ〜ん

1年ちょいぶりに昼ドラにハマっているヒロコでつ(´A`)ノ(コスメの魔法2やってるので。。。)
ありから、さらに2週間ほど経ち、どーなっちゃったのでせぅか(。。)(゜゜)ウンウン

まづ、最初にすんなり3kg痩せてから…生理が来たとき1kg増えて(こりゎ仕方ない鴨)
そっから、ずーーーーーーーーーっと体重が減りませんΣΣ(゚д゚lll)ガビーン

毎日の食べ物ゎ大体1日に、パン1枚・ごはんお茶碗半分・トマト4個・たまご1個・野菜やキノコいろいろ・納豆・酢の物・魚介類・キムチ・ヨーグルト・はちみつ(アリゾナ産のえぇヤツ♪)など。
飲み物ゎ、紅茶(毎日5杯飲むとです…)・黒酢・紫蘇ジュース・豆乳・牛乳・野菜ジュースなど
ちゃんと計算してないケド、1日1000㌔カロリー前後しか採ってないと思われまソ(;´Д`)
運動ゎ、散歩1時間とストレッチや腹筋ナドノ(´д`*)

オイラもボディ専門のエステティシャンとして、
たくさんの方のダイエットの相談を受けてきたので、それなりの知識がありまつ(*ノ.)
このメニゥなら、2ヶ月で5~6kg痩せても全然おかしくねーですょ丶(・ω・`)

そりなのに、ぃくらトシだからって_| ̄|○lll
3週間も停滞してるのゎぜーったぃ(≧◇≦)乂変っ!

ヒサブリに思○っきりテレビぉ観てたら、
カビによるストレスで太ることがあるらすぃ…Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
まぁ、カビぢゃなくても、ストレス太りってあるのかも~?!(゚д゚;三;゚д゚)って思ったとです。

物理的に痩せる行動をとっていても、
気持ち(環境)で、ありえない停滞をしちゃうコトがあるのでそうね('A`)

最近、親戚の仕事が忙しくて、朝8時に見送って、夜遅くに帰ってきたりするから、
(夕方くらいから、いつ帰るか構えてるのがしんどい)
晩ご飯を出して、後かたづけしるのが夜中の1時半くらいだったりちまつ_| ̄|○〃<グハッ

ベビースイミングがある日なんかゎ、次男坊を寝かしつけたら、一緒に寝たい(((((ГД`)!!

…不規則な生活ゎ本当にイクナイでつね(;´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ

みなたまも体調を崩しやすい時期なので、どぉかご自愛くださいまて_○/|_ペコリ

ほにゃ股~☆|彡サッ
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-06-15 15:06 | オイラのこと

時の記念日

(ノ≧∇≦)ノ☆ヽ(≧∇≦ヽ)イェーイ

こーんぬーづゎー(´∀`)
みなたま、いかがお過ごしでつか(*゜∀゜)♪

毎日、マターリ過ごしてるしと、生き急いでるしと、いろいろでそね(;´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ

今日ゎ『時の記念日』でーつ(´A`)ノ
“時ゎ金なり”=“たいむ 伊豆 マネー” でござ〜る(。。)(゜゜)ウンウン ←懐かしっw

とゅぅゎけで、オイラの思う『時間』とゅぅものについて書いてみるとです¢(-_、-=)゜

『時間』について、すんごーく不思議に思うコト、そりゎ…

住んでいるところによって、時間の流れ方が違う コトでしね( ̄Д ̄)ンム

楽しいことをしていたり、急いでたり、集中している時に時間が早く過ぎるのゎ
誰しも経験があると思うでし(。。)(゜゜)ウンウン
逆に、イヤ〜なことゃ、
時計の時間あわせを秒単位でやってる時の待ち数十秒ゎ、めっさ長く感じるのょね(-д-*)

でも、そげな一時的なコトでゎなくて。。。
なんてゅぅのかな、過ぎてゅく時間が、ケテーイ的に違う何かがあるのでし( ̄へ ̄)ウーン

そぉぃぇば、前に書いた、JR西日本の事故…
ありゎ、キチキチに時間を決められて、
常に急かされる環境で起きたってんだって、TVでも話題になったょね(・ω・`)

あれ、イクナイ( ̄△ ̄)とかゅって、かなりゆるくしたらしーけど、
日本にゎ、あーゆー
“生き急げ!!”“ゆっくりやって上手にできるのは、あたりまえ”
“時間厳守!!”“遅いのは亀でもできる”的な
考え方が、日本国中にひしめいてるんじゃないかと思うでち(´・з・`)

日本人は元来、努力家な民族なのかな(*゜・゜)?
特に戦後の発展ゎめざましいモノがあるよね(*。。)(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)

そりゎ↑のよぉに、生き急いで手に入れた豊かさだと思うと、オイラ的に
ちと複雑な気持ちになるとですノ(´д`*)

時間の感じ方についての色々な調査では、
常に日本人がダントツ“せっかち”って出るもんね。(てことゎ大阪は世界一_| ̄|○lll)

なぜに、死者や“時間トラウマ”な人が出るほど、
生き急ぎ、どこまでも時間厳守なのかなぁ(-ω-;)ウーン

オイラのよぉな引きこもりでも、
日本にいると、1日中時間に追われてるような希ガスるょ。。。(´・ω・`)
(てゅぅか、オイラの毎日の労働時間、永杉る_ノフ○ グタリ)

毎日寝ないで何かしてないと落ち着かない人もいるみたいだけど、
オイラゎもっとユクーリしたいでそな(;´Д`)

そんなゎけで、第二の故郷・えげれすが毎日恋しい、ひろちんですた(*`・ω・)ゞほにゃ
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-06-10 12:13 | ○○について

感謝

オイラの大切な皆たま、もはょおございまつc⌒っ*゚ー゚)っ

今日ゎ、オイラが生まれてぅん十周年(+α?)でござる(*´v`*)

今までたくさんの方々に支えられて、元気にこの年を迎えることができて、
感謝(-人-*)感謝(*-人-)であります(o_ _)o))ペコリ

去年の誕生日もよぉ。

…去年ゎ、ママンも出張で、ひとり寂しかったよぉでつね(;-∀-)
でも、今年ゎ土曜日だし、ママンゎ相変わらず出張みたいだけど、
親戚のしとたつが居てくれるゎ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

(*゚ロ゚)ハッ!!
そーいぇば、知り合いで今日誕生日のしとが、3人います!

まずゎ、同級生のひとみちゃん。
ずーっと会ってないけど、背が高くて美人で勉強もスポーツも万能なリーダータイプ☆
同じ日に生まれたってコトゎ、個性心理学的にも同じ要素を持っているハズなのに…_| ̄|○〃

つぎゎ、次男坊のお兄さん。
そうちんと腹違いのアニキですね(。。)(゜゜)ウンウン
お兄さんゎ今、高校2年生で17歳になりますた!
そうちんと15歳近く違うのかぁ(;´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ

最後に、オイラがすげぇ好きだったしと_ノフ○ グハッ
彼とゎ、1歳違いだけど、誕生日が同じ、
その後生まれた姪の誕生日も同じで、お互いビクーリΣΣ(゚д゚;)ですた。
でも、好きでも別れないといけないコトもあるのですな…( = =)トオイメ

とにゃかく、みなさん、お誕生日++才×〒"├♪++ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

オイラゎ、ママンにゎすでにプレゼント済なんだけど、
パパンにゎ何も贈ってにゃいので、とりあへずメールしとくです(●´ω`●)ゞ

現在ゎ、ベビースイミングの帰りに実家に帰って
“…たった数日でなんで?”ってくらい汚れる家の中を全部掃除や洗い物をして、
朝早く出て、夜遅く帰る親戚のしとの食事(お弁当)を作る生活でちノ(´д`*)

つまり、2件の家のメイド状態なのですが、
親戚のおうちもだいぶ慣れたので、イパーイ更新しる予定(ゎ未定~♪)でち(*´д`*)パッション!!

みなしゃまに楽しんで頂けるネタ(半分グチ?)をうpしてゅきたいと思いまつので、
こりからも、よろしくにゃーん(ノ´∀`*)

ほんにゃ☆股!
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-06-04 11:13 | オイラのこと

ダイエットの進行状況ゎ?

ぁーぃ(´A`)ノ ヒロコでつ。

さてさて、ダイエットしる!と宣言してから、早1ヶ月…
ひろちん、ちっとゎ痩せたのでせぅかノ(´д`*)?

とりあへず、今回ゎ親戚の家にやっかいになってるコトだし、
やたら体重(体脂肪)やスリーサイズなどゎ測定しないで、
キツい服を着られるかどうかを基準にやっておりまつ(;´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ

そりでも、実家に帰った時にはかってみたら、3kg痩せてますたφ(。_。*)フム
まぁ、こりだけ太ってたら、3kgゎ簡単でつな_| ̄|○〃

で、あと何kg痩せるつもりかって?
ぅーん…理想ゎ、あと5kg(゚Д゚)!!……痩せれば、
去年の体重になるとですΣ(゚ロ゚ノ)ノ<8kgも太ってたんかぃ!!

おぉーっと、誕生日まぢかに、とんでもねーカミングアウトしちまったΣ(*゚Д`;)アッハァ
ついでに、ほとんどのしとにナイショにしている本当の年齢も暴露っちまぅか( ゚Д゚)ぁ?な?

ひろちんゎ、明日6月4日で…41歳になるまーす(´ー`)てへ☆

ゎかく見えるとしたら、童顔で肌年齢が若いってコトで…(ノw`)ンプッ
フケてんなぁ(゚Д゚)ってゅゎれたら、61歳ってゅぅことに( ´▽`)ニャハーン

とゅぅゎけで、ダイエットゎ停滞しつつも、
野菜中心でお米も半分、間食ナシを苦もなく順調に続けておりますので、
また来月、報告致しま~つ(*゜∀゜*)

ほにゃ股ぁヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-06-03 23:21 | オイラのこと



ただ、思い出せばいいだけ。望めば与えられる。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◇ブログの登場人物◇
★ブログの主、ひろちん★
なまえ:裕子と書いて、ヒロコ
大阪生まれ、
大阪育ちのオヴァちゃん。
誕生日:6月4日
平均年齢:45歳(何の?)
趣味:妄想・オレオレ詐欺
特技:指圧・yo-yo!釣り
職業:ネット上→ネット芸人
リアル→流離いのエステティシャン
ニックネーム:貞子・悪魔・猫娘
一言:マリオのライバルはブラッキー以外認めませんから!!
オイラのやふぅプロフ♬♫〃

★長男猫まぁちん★
なまえ:majesty(漫吉)
ニックネーム:まぁちん・マジェ(長男・お兄ちゃん)
2001年4月28日生まれ
種類:アメリカンショートヘアー
色柄:クラシックシルバータビー
身長:75cmくらい??
体重:約3.3kg
性格:やや臆病だけど、やんちゃで甘えん坊。ネコらしくないくらい、気が優しくて、面倒見の良いお兄ちゃんです♡
趣味:狩りごっこ・外やお花を見ること
特技:いっぱい寝る・甘えること
まぁちんのお話しゎコチラ♪

★次男坊そうちん★
なまえ:創己(そうき)
ニックネーム:そうちん・次男坊・ばぶぅ
13日の金曜日生まれ 7歳
身長:115cm
体重:18kg(痩せι)
性格:超ヤンチャで甘えん坊。クレヨンしんちゃんの実写みたいな子です_| ̄|○|||
趣味:SEAMO・スイミング・体操・車・カート・ゲーム・動物・図工・DVD鑑賞
特技:機械と数字に強い…
好きな物:牛乳・ココア・野菜・果物・魚介類・お菓子
そうちんのお話しゎコチラ♪

★長女まこちん★
なまえ:真子(まこ)
ニックネーム:まこちん・まこてん・マッコリ・まこり~ぬ・禿
2009年5月3日生まれ0歳
身長:65cm
体重:6.5kg
性格:ガンコそうw
趣味:何でも口に入れる
特技:貞子風はいはい
我が家に幸せをもたらす 天使です☆
まこちんのお話しゎコチラ♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧