ひろちんの まなぶろぐ

<   2004年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オークションお役立ち☆サイト1周年ですた♪

ε=\_○ノ<ヒャッホー!  ヒロコで~す(・∀・)σオゥイエ(顔文字パクリまくりww)

         キタデェキタデェ(゚∀゚≡゚∀゚)キテモタデェー!!a0017658_2044512.gif
前にも10000HITということで書かせて頂きました、
オークションお役立ち☆サイトが、今月16日で
①周年を迎えておりましたヽ(゜∀゜*)ノ ←今日気付いた人w

今日こそ、色々更新すんべや~と思って、ちまちまと更新し…
更新日が今日になっているか確認しようとすると、
すぐ上のサイト作成日が目に入り、ようやく気付いたという次第でございまつΣ(゚д゚)ハッ!!

こんな放置気味のサイトなのに、
毎日見に来てくれる方がいらっしゃるのでつね(((((ГД`)カンゲキィ
オークションのBBSも時々質問が書き込みされてるし(´Д⊂〃ドォモデツ

そんなネットオークションを愛好されている方に、
より便利にご活用して頂くべく、たま~に更新しますので、(ヲィι)
ブックマークに入れてご覧下さいまっし~(・∀・)σ☆

もっと、書き込みやメェルを頂けたら、ガンガン更新して逝くと思います♪(たぶんw)

ほにゃ~股っ☆ミ
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2004-10-24 20:46 | ○○について

ぶるぅな気分~ノ(´д`*)

みなしゃま、こんばんへはぁ(´A`)ノ
今日はまたすごぃ調子ゎる─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!でそょ_ノフ○ グタリ

お仕事がんがりょ~ヾ(≧∇≦)〃と思ってシュキーンしてりゅのにさぁ、
仕事始まって1時間もしにゃいうちに、お客様のワンコに襲われたっス(゚ロ゚ノ)ノギャース!!

で、そのお客様が一言も謝んないから、上司達が怒っちゃってねノ(´д`*)
ズボンはいてたからたいしたことないのに、仕事をさせてもらえず病院に連れて行かれた(ノд`)

ほぃで、上司達がその治療費と薬代(化膿止めに抗生物質が出た)を
お客様に請求しに逝って…治療費とかゎ返してもらえたんだけど、
そこでもお客さん謝るどころか、『もう関わりたくない』とか言ゎれたらすぃくてぇ(ノд`)

可愛い(けど凶暴な)柴犬に引っ掻かれたことも、お客さんが謝らないのも仕方がないサ。
でも、今日しかできない仕事ができなかったことがマジへこみぃ~_| ̄|○〃

んで、夕方ゎかかりつけの医師の息子さんが喘息などを研究されていて、
木曜日だけ来るからとゅぅので、次男を連れて逝ってきますた|医院| λ、............

            そこでもらった薬がこり↓(携帯吸入器)
a0017658_2156118.jpg

にゃにやら、面白いものがあるのでそね。
他にゎ前からもらってりゅ、咳止め・去痰剤・消炎剤の3点セットに漢方薬、
発作用(?)にテオドール(これ飲むとすごい副作用(;´Д‘))と気管を広げるテープの薬、
そすて今日もらった、化膿止めの抗生物質…

オイラ、薬、キライなんでそけどヽ(`Д´)ノ!!!!!

んで、次男に飲ませる薬が、
抗アレルギー薬と風邪用水薬に…オイラと同じく、テオドールとテープの薬と吸入薬…
コレに加えて!!漢方薬キタ━wwヘ√レvvヽ(゜∀。)ノwwヘ√レvv━ !!

幼児がこんな物1日3回も飲むか(#゚Д゚)!!

しかも、食前食後っっっ!!!!!

飲み物に溶かしたら、まずくて全部飲まないから、どんだけ飲んだかゎかんなぃし(´Д⊂〃
甘い物と混ぜてごまかしたり、脅迫して(?)飲ませるにゎ限度がありゅよ…。

( ´△`)アァ- 薬のいらない身体に生まれたかったし、生みたかったゎあ~

とりぁへず、逃げるような意見かもだけど…田舎に棲みたいにゃあノ(´д`*)


いかんいかん…ちょっとゎ良いことを考えてから寝よう"p(-x-〃)

オイラのために怒ったりしてくれた上司達、心配してくれた先輩達にお友達…どうもありがとう…。

ちょとだけスキーリ(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

…今日も股グチを聞かせてゴメソナサイ(>Д<)ゝ”

ほにゃ良い夢を☆
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2004-10-21 22:14 | オイラのこと

ヒロコです⑦

みなさま、コンバン(ノ´∀`)ノワショーイ

長ら~~~くお待たせ致しますた(>Д<)ゝ”
『ヒロコです』を今回ゎ2連続(全27編)でお届け致します(・∀・)σ☆
(溜まってる寝タをおそるおそる数えたら…60越えてた○| ̄ノ\_)

えっと、11月27日の忘年会で、ついに『ヒロコです』を披露しることになったので、

今までの寝タすべてから 人気投票 することに致しました(ノw`)

活字で面白かったもの、活字はどうかゎかんねけど、
実際しゃべると面白いんぢゃなぃかな~っていうのを教えて下たい_○/|_ !!
もしくゎ、言い回しをこうすると、実際うけるかもとかゅーご意見でも(*’∇’)♪

☆『ネタ』の一覧ゎここら辺をクリック☆

そりでは、寝タ(゚д゚)ドゾー



ヒロコです

コンパで“お持ち帰り”をされたことがないどころか、

何度か酔った男の子を担いで帰ったことがあります…

しかも、終電を逃して野宿したこともありました_| ̄|○lll




ヒロコです

七夕の日に笹を買いに行ったら、どこも売り切れていたので、

花屋さんで150円のミリオンバンブーを買って飾りました




ヒロコです

えっちから始まる恋もアリだよね…とはよく聞きますが…

今思い起こせば、そんな始まり方しかしてません!




ヒロコです

ここ1年で独身男性と会話した9割以上がキーボードによるものでした




ヒロコです

職場のバレーボール大会に

ルールも知らないのに出場させられました


…即、メンバーチェンジになりました




ヒロコです

試合後、いつも優しくて物静かな先輩に

『正直、こんなにひどいとは思いませんでした』と言われました(ノд`)




ヒロコです

『変態っ!』 という言葉に過敏に反応してしまいますノ(´д`*)




ヒロコです

女友達に、『あんたの家、ジャングルより恐い!!』と言われたことがあります




ヒロコです

地理の期末テストが4点だったことがあります

リベンジをかけた次のテストは、の点数をとりました!!




ヒロコです

一番大事なコレクションは、『長男猫のヒゲ』です




ヒロコです

唯一の自慢は、

バイクにはねられても、
車に轢かれても、
地下鉄のコンクリート階段の上から下まで派手に転げ落ちても

骨折したことがないことです


色んな人に、“不死身だね”と言われました…

骨の年齢は、18歳だそうです




ヒロコです

可愛げがないのは、可愛くさせてくれる男性がいないからです!




ヒロコです

ヨーコって名前になるところを 最終選考でヒロコと命名されました…


a0017658_20152915.jpgヒロコです


ヒロコです


ヒロコです…




→あまりに反応がうすいので、
写真を載せてみた_| ̄|○
(しかも使い回しw)
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2004-10-17 18:47 | ネタ

ヒロコです⑥

a0017658_2029751.jpgヒロコです

妄想力だけは、誰にも負けません




ヒロコです

ケンタッキーのカーネルさんマークをみていると、

あのリボンの部分が手足に見えてきます




ヒロコです

友達や同僚に「彼氏紹介して♪」…と言っても断られるのは、

私の人格に問題があるからですか?!




ヒロコです

ハイヒールをはくと歩けないので、一度もはかずに捨てました




ヒロコです

4年前、ソフトクリームのコーンを食べて、前歯が欠けたことがあります

そして、今日、鏡を見たら、その隣の歯もいつの間にか削れていました


…私の口の中で、一体、何が起こったというのでしょうか




ヒロコです

ベビースイミングに逝ったら、私だけマタニティースイミングの時のガバガバの水着を着ていました




ヒロコです

自分では、すごく地味で平凡だと思っているのですが、

どこにいても目立つと言われます…心当たりがありません!




ヒロコです

長男猫が母の布団に粗相をしました…

実母に、『親子揃ってヴァカ!』と言われました(ノд`)




ヒロコです

高校の時、ノートを書くのが面倒だったので、高性能カメラで黒板を撮影していました

…フィルムが入ってなかったです




ヒロコです

成人してようやく理解できたことは、

上が北で下が南なら、右が東で左が西だという事(東西南北)と、

紅白歌合戦の紅が女性ボーカル、白が男性ボーカルということです




ヒロコです

『太陽はどちらから昇るのでしょう?』と聞かれて、

「右」と答えた人の気持ちがよく分かります




ヒロコです

おにぎりを三角に、にぎれません!




ヒロコです

最近、周りを笑わせているのではなく、周りから笑われている気がします(;´Д‘)



a0017658_20262573.jpgヒロコです


ヒロコです


ヒロコです…


★『ネタ』一覧★
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2004-10-17 18:43 | ネタ

色々あったのサ ノ(´д`*)

みなさん、こにゃにゃちゎ(*°▽°)ノ

えぇ~前にも書きますた
『ヒロシです。』本がやっと手に入りますた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

長かった…_| ̄|○lll
まづ、9月23日、発売日に隣町の大きめの本屋に逝ったら、
『明日、一冊だけ入荷します』と言われ、その本を予約。
「もし、入荷しなかったら電話下さい」とゅって
次の日の夜まで電話がなかったので、買いに逝くと…
『すみません。入荷しておりません。重版を注文中です。2週間ほどお待ち下さい』
とゅゎれましたΣ(゚д゚)
そすて、一昨日10月9日、電話がないので再度来店して聞いてみると…
『重版も取り寄せできませんでした。その次のものを注文中です』と言われ、


そんなに待てるか(#゚Д゚)ドルァ!!!!!


と思たオイラゎ
「ココのチェーン店ゎいくつあるんですか? 他から仕入れて下さい」とゅぃました。そすたら、
『分かりました。他店と取次店に電話をして、結果をお電話させて頂きます』と返事をもらいますた。

ほぃで、数時間後に電話を頂き、
『一冊だけ確保できました。明日入荷予定です。入荷したらお電話致します』ということで、
次の日にヒロシ本とご対面となったのでつが…なんつーか 案の定 でゎありますたが…

本が汚い!

表紙ゎ傷だらけだし、注意して読まないとついてしまう折り目やシワがありました_| ̄|○〃ガクッ
でも、もう待てない。今日持って帰りたい…。
しばらく眺めて、店員さんにこう言いますた。
「せっかく新品を買うのだから、こんな傷だらけの古本みたいなのを買いたくありません。
 でも、どうしても早くほしいので…今日はお金を払ってこの本を持ち帰らせてもらって、
 新しい本が入荷したときに、交換して下さい」…とゅってみますた。

そすたら、あっさりOKしてもらぇますた。ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

そぉ、委託型で定価販売が原則な本ゎ、どんなボロボロになろーとも出版社に返品できるし、
本が無い場合の取り寄せも、出版社からでゎなく、他店や取次店と連携プレーをできるのでし。
今回、重版すら取り寄せそこねたのゎこの本屋の権力があんましなかったと考えられまつ。
品薄な本を取り寄せられるのは、本屋の大きさにかかっている部分が大きいのでつ丶(・ω・`)


まぁ、なかなかありえねー状況をクリアし、昨夜読破した次第でございまつ(>Д<)ゝ”
ん~感動もひとしおでつね☆彡


『俺は、このマイナス要素抱えながらも

 絶対にモテてやろうと思っています。

 だから、あなたも諦めないで。』



なんだかジーンときますた(ノд`)
何て前向きなんでそノ(´д`*)

麻雀ゲーム[ぎゃんぶらぁ自己中心派]のバットハンドを思い出します_| ̄|○{知らないしと ゴメソ

人をうらやんでも仕方がないし、自分の不運を嘆いても自己評価が下がるだけです。
オイラも自分に与えられた手牌を生かして、どんな状況の時も
決して、急がず・腐らず・断念せずに生きて逝こうと思います(´A`)ノえぃえぃぬぉ~


さて…そろそろいー加減ネタ出さないと(;´Д‘)
未公開ネタ、数えるのもイヤなくらい溜まってりゅ(ノ_-;)

でもね、この3連休、なにしとったかとゅーと!!

風邪ひいて寝てた_ノフ○ グタリ でつ(´Д`*)

ママンゎ出張中で、長男も次男も放し飼いで寝てたかりゃ、部屋中えらぃことになってますたΣ(・ε・;)
いつも通り咳がひどくて、弟に『すごい声やな』ってゅゎれまふた…
(;´Д‘).。oO(明日からお仕事どうしましょぉぉぉ

3連休で、HP更新して、ブログ更新して、たまってるメール返信して、掃除して、洗濯して…
お仕事のファイルを頑張って一から作り直そうと思ってたのにヽ(`Д´)ノ!!
それどころぢゃなかったわぁぁぁぁあ_| ̄|○、;'.・ ウワァァァァアン

ぃゃ…前に相談した上司に、『もぉちょっと頑張ってょ』ってゅゎれたんだよね…
確かにオイラの仕事ぶりゎエステとかの得意な仕事ぢゃなぃにしても、
部署でワースト3に入ると思われ…(Σ自爆死)

ダメダメっ(。-`ω´-)
ちょこっとでも整理しなきゃっ☆
(´-`).。oO(でも、この声ぢゃ仕事自体できぬのでゎ? ←自分ツッコミ

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ
自分の中の声↑をブログに書かないように!!w

冒頭にヒロシさんの本のコトを書いて、ネタを出そうと思ってたのに
(今回のタイトルは『ヒロコです⑥』の予定だったι)
途中で何だかよくわからなくたってしまったわぁぁぁあノ(´д`*)ハァハァフンフンソゥソゥ

とゅーゎけで、
『ヒロシです。』 1,260(税込)
 ㈱扶桑社 お問い合わせ:03-5403-8870


・:*:・絶賛発売中・:*:・


ほにゃ股☆|д゚)ノシ
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2004-10-11 18:24 | ○○について

近況報告ε ≡   ≡    ヘ( ´Д`)ノ

みなさま、こんにチクワ_○/|_
そうちんの誕生日に、たくさんの書き込み、ありがとうございました(ノ´∀`*)
編集して、写真を1枚だけUPしましたので、よろしければご覧下さいませ(*゜∀゜)b

ところで、最近、輪をかけて色々サヴォリ気味のオイラ(ノд`)
仕事も慣れてきたであろうに、なんでやねん(#゚Д゚)と思われていることでせう_| ̄|○スマソ

言い訳させて頂きます(´A`)ノ
前回書いた、そうちんのアレルギーによる発作がひどくなっております(TдT)

ちょっと前までは、深夜か早朝か朝に1日当たり1時間程度の発作で済んでいたのでつが、
最近は、日夜関係なく何度も発作が起こります。
寝ているときによく起こり、断続的な咳の合間に、苦しいらしく大泣きをします。・゚・(つД`)・゚・。

ダニと埃のアレルギーなんだから、毎日掃除さえ念入りにすれば(・∀・)イイ!!と思てタけど、
こういう体質の子は、埃による原因ゎほんの一部で、
今のような季節の変わり目や、台風が来たりして
気温や気圧に変化があっても、過敏に反応してしまうそうでつ丶(・ω・`)

ちなみに、成長して完治する確率ゎ、昔の70%という数字に比べて、
現在は、かなり減少しているということです"p(-x-〃)

そういえば、オイラも子供の頃に限らず、季節の変わり目は苦手でふね(´A`)
こんなに掃除しているのに毎日発作が起こるのはおかしいなぁと思っていたら、
この種のアレルギーを持つ子供は、申し合わせたように体調が悪くなると聞いて、納得(-∀-)フム

昨日、幼なじみのKちゃん(2歳児の母で妊娠8ヶ月)の家にそうちんを連れて遊びに逝ったら、
彼女の弟もそういう体質で、風邪を引いたときは相乗効果(?)で本当に大変だったし、
完治の可能性を高めるために、水泳を習ったりしていたけれど、
なかなか難しかったと聞きましたノ(´д`*)

発作が出ていないときの機嫌の良さや大暴れっぷりを見ると、
現代病の一つにあげられる『アレルギー』の謎について、
考えさせられてしまう今日この頃でありまつ(>Д<)ゝ”

あといっこグチゅっとこー(´Д`*) ←ブログゎネタ披露とストレス解消の場だと思っている
託児所完備の職場って書いたけど…そうちんと問題起こした2人の子の親って
2人ともオイラと同じ部署のしとなんだ米(よね)ι

考えたくないけど、オイラものすごぉぉぉい勢いで、嫌われているもよぅil||li _| ̄|○ il||li
1人はかなり年下なんだけど、タメ口でどうでもいいコトについて文句いわれました(ノд`)
確かにそうちんゎ元気良すぎるし、オイラもかなり気遣いの足りないヤツだと思いまつが、
何がそんなに腹が立つのだろう_ノフ○ グタリ

オイラゎ、仮にそうちんがケガをさせられて帰ってきても、
この子から先に何かしたかもって思うし、
病院に逝くほどでもないなら、ハッキリいって何とも思わない…むしろ、
ケンカしたりすることで芽生えるものがあると考えまつ(・ω・`)

勇気を出して(?)上司(女性)に相談してみると、
『仕方のないこと。○○さん(オイラの名字)は間違ったことしてないし…気にしないで!』
と言われたので、気にしないようにしていても、事態は良くならないでふ(ノ_・、)グスン

まぁ、オイラから挨拶しるとか、困っていたら声をかけたり手助けをできるだけして、
あとゎ余計なことをしない・しゃべらないように(気遣いのつもりが必ず悪くとられるから(泣))
していくしかないかな…と思いまつ(´A`)ノオゥイエ

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ
ヤダネ・ヤダネェェェ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

くっだらねぇ悩み、とんでけ~Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!アヒャ☆

気を取り直してっ!
また来週から、ガンガりゅのでつよ(・∀・)σオゥイエ

さて、そろそろ溜まったネタを後悔…もとひ、公開しにゃいと(;´Д‘)
そぉそぉ、11月末にやるらしひ忘年会で、『ヒロコです』やることにナターヨΣ(゚ロ゚ノ)ノ

活字と実際のトークゎ違うかりゃ…誰かネタ合わせに付き合ってくだたい_| ̄|、;'.・⌒。。○

ほにゃぁぁ股☆|彡サッ
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2004-10-02 16:54 | 次男坊そうちんの話



ただ、思い出せばいいだけ。望めば与えられる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◇ブログの登場人物◇
★ブログの主、ひろちん★
なまえ:裕子と書いて、ヒロコ
大阪生まれ、
大阪育ちのオヴァちゃん。
誕生日:6月4日
平均年齢:45歳(何の?)
趣味:妄想・オレオレ詐欺
特技:指圧・yo-yo!釣り
職業:ネット上→ネット芸人
リアル→流離いのエステティシャン
ニックネーム:貞子・悪魔・猫娘
一言:マリオのライバルはブラッキー以外認めませんから!!
オイラのやふぅプロフ♬♫〃

★長男猫まぁちん★
なまえ:majesty(漫吉)
ニックネーム:まぁちん・マジェ(長男・お兄ちゃん)
2001年4月28日生まれ
種類:アメリカンショートヘアー
色柄:クラシックシルバータビー
身長:75cmくらい??
体重:約3.3kg
性格:やや臆病だけど、やんちゃで甘えん坊。ネコらしくないくらい、気が優しくて、面倒見の良いお兄ちゃんです♡
趣味:狩りごっこ・外やお花を見ること
特技:いっぱい寝る・甘えること
まぁちんのお話しゎコチラ♪

★次男坊そうちん★
なまえ:創己(そうき)
ニックネーム:そうちん・次男坊・ばぶぅ
13日の金曜日生まれ 7歳
身長:115cm
体重:18kg(痩せι)
性格:超ヤンチャで甘えん坊。クレヨンしんちゃんの実写みたいな子です_| ̄|○|||
趣味:SEAMO・スイミング・体操・車・カート・ゲーム・動物・図工・DVD鑑賞
特技:機械と数字に強い…
好きな物:牛乳・ココア・野菜・果物・魚介類・お菓子
そうちんのお話しゎコチラ♪

★長女まこちん★
なまえ:真子(まこ)
ニックネーム:まこちん・まこてん・マッコリ・まこり~ぬ・禿
2009年5月3日生まれ0歳
身長:65cm
体重:6.5kg
性格:ガンコそうw
趣味:何でも口に入れる
特技:貞子風はいはい
我が家に幸せをもたらす 天使です☆
まこちんのお話しゎコチラ♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧