ひろちんの まなぶろぐ

カテゴリ:○○について( 45 )

お引っ越ししますた(*´∀`*)

かなり前から予告しておりました、
アメーバブログにお引っ越し完了した、ひろちんが来ましたよ☆

NEW☆ひろちんの まなぶろぐ
http://ameblo.jp/xhirotinx/

何書いていーやら…
最初だし、変な2ちゃんねる語みたいな言葉や顔文字は、
なるべく使わないで、何とかうpしますた(´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ

さてさて、どーなる事やら~( ̄ー ̄;

エキサイトブログ、今まで愚痴とかイパーイ聞いてくれて、
どうもありがとう! お世話になりました.☆.。.:*・゚

慣れ親しんだ、こちらのブログは、残させて戴きますYO☆
アメブロが何やら書き込めない時は、こちらに書き込みします( ゜∀゜ ) アヒャ

えっと、27日、癒しフェア2010 in OSAKAに逝ってきます♪
良い出逢いがあるとイイナ。゚+.(・∀・)゚+.゚

ほにゃまた?!
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2010-03-25 04:38 | ○○について

すごい!大発見☆

タイトル通りの大発見をした、ひろちんが来ましたよ!

今日は、世界各地で、お祈りをしているらしい…
そんなふうにいうと、宗教ぽいぃかな? まぁ、どうでもイイけど♪ヽ(*´∀`)ノ
幸福なお餅がたくさん蒔かれる、ありがたいイベントみたいです。

そのおかげか、やっと気づいた☆

物質には限りあるのに、光は無限。
分け合えば、分け合うほどに増えてゆく。

って、ことヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(*・ω・)人(・ω・*)ワショーイ

今までの【取捨選択→イメージ→勉強・集中→願望達成】
(目標→計画→努力→願望達成)も良い線いってた!

取捨選択を『光』にすると、即イメージに入れたんです。
あとは、実行あるのみw 公式を書くとこんな感じ↓

目標=心の部屋に置きたい物・取捨選択(光の選択)
計画=イメージ(光を集める)
努力=勉強・集中(実行)

入ってきて欲しくないイメージをひたすら拭いてもイタチごっこね。

せっかく、必要な物だけのシンプル系ステキ部屋になったんだから、
光でいっぱいにすればいいの。

いつか、集めた光をかえせますように。

ほにゃまた~
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2010-02-21 08:09 | ○○について

ブログタイトルを変更します♪

二年越しwの扁桃炎も治って、
16・17日と岐阜の下呂温泉に行ってきた、ひろちんが来ましたよ(´∀`)

こころの洗濯をして、
こころのちゃんねるも選択し直す事にしますたヽ(´ー`)ノ ワショーイ

今年からの生活スタイルは、とにかく“がんばらない”こと☆

なので、ブログのタイトルを『ひろちん今日も必死だなw』から、
『ひろちんの まなぶろぐ』にしまーす(*゚∀゚)ノ.∴*☆

習い事と、素敵なブログを見つけて過去ログ読むのがマイブームなので、
「学ぶ」と「ログ」を繋げて『学ぶログ』。

そして、色々と学ばせて戴いて、
「愛」がたくさん生まれる「ブログ」になればいいな~という想いを込めて、
『愛(まな)ブログ』 (ダジャ連発~!!www)

お風呂に入りながら、右脳と左脳で共同発想して名付けました♪

世の中には、不思議がいっぱい!
でも、それは、ただ忘れていただけで…
超強力・忘れんぼ ひろちんには、思い出す作業が今 必要みたいですw

辛くて面倒なチャンネルはココまで。
これからは、わくわく・キラキラしていて、
愛でいっぱいのチャンネルを選択します☆

Thank you!!




P.S.今までのブログタイトル
『ヒロコのィロィロ観察日記』→『(仮題)夢の中で抱いて』→『ひろちん今日も必死だなw』
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2010-01-19 01:06 | ○○について

♬♫〃ラジオ体操♬♫〃

3連休、旦那様をパシらせて、マジで一歩も外に出なかった、ひろちんが来ましたよ(´∀`)

そんなオイラが、久々に宅配牛乳受け取りやゴミ捨て以外で外出しますた!

夏休みの子供会ラジオ体操があったんですYO☆

オイラが子供の頃は、平日毎日あったのに、ココゎ4日間しかナーイ(´-`)少なっ

で、寝ているまこちんと旦那様を置いて、そうちんと2人で逝ってきたんですが…

・近所の子・同じ学年の子が、1人も来てなかった
・そもそも、人数がすごい少ない
・お父さんというのが、1人も来てない
・やっと始まったと思ったら、1番だけで即終了~
・ご近所に配慮してか、ラジオ体操の音量がメチャ小さい
・そうちんがラジオ体操をマジで全く知らなかった

…ラジオ体操って、幼稚園や小学校の体育の授業でやらないのでしこ?ノ(´д`*)

何か、かなりビクーリすた(*´Д`)'`ァ'`ァフンフンソゥソゥ

そして、健康そうに日焼けしている子供達の中で、
『雪かよ!!』って突っ込まれそうなくらい、ガン白いオイラ~orz<引きこもりですから!!

そうちんゎ、プールや体操クラブや何やらで、そこそこ日焼けしてるけど、
それでも、旦那様も色白なもんで、他の子より白浮きしてるし、
すごぃ、いたたまれない気分になりますた(ノД`)

久々のお外に、ラジオ体操、
タバコの心配も無かったし、4日しか無いのに雨天中止だし、
寝るヒマ無くても逝こうかなって思ったけど、どうしよう…(∋_∈)
(↑ まこちんの夜泣きで、寝たの40分くらいなんだぜw)

“色白は七難隠す”とか最初に言い出したヤツ…
白いと無駄に目立つし、シミ・ホクロも目立つし、
膨張色で太って見えるし、難ありまくりだろ!

まぢで、小一時間、問いつめてやりたぃ(# ゚Д゚)ノ!!
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2009-07-21 17:43 | ○○について

明日は入学式

掃除すると、色々な物が見えてくる。

こんな物や汚れハケーン( ゚Д゚)!!
て時は、禿げしく反省したりする。

それで、自分の本当にやるべき事が解ったり、
いらないものも判ったり。

そして、疎遠になったり、親密になったり、新たな出逢いがあったり…

疎遠になった人↓
・弟
・父親
・幼なじみ
・ライヴ仲間
・仲良かった美容部員

ライヴ仲間は複数だけど、よく家に来てたのは1人だから、5人かな。
弟は強制的で、父と幼なじみとライヴ仲間はこちらからCO、
美容部員はFOされた感じ。

幼稚園のママ達で同じ小学校に逝く人は3人いるけど、
どの人とも挨拶以上の関係にはなってないし、あまり興味が無い。

愚痴やうわさ話は好きじゃないし、
子育てに迷いが無く、大体何でも一人で完結できてしまう。

趣味の美容やコスメの話ができる出逢いがほしいけど、
それも今のところ無いのは残念(´д`)
まぁ、デヴィアスの人と2ヵ月に1回電話で話すんで、いいかw

明日は入学式。
クラスが決まって、強制的な新しい出会いがあるわけで…
あんまし気乗りしないよねーノ(´д`*)ママ友イラネ

声帯痛めて3ヵ月…喘息に移行して、毎晩、座って寝てるオイラ~…
医師に長くしゃべるな言われてるし、ボーっとした人・暗い人と思われてイイ☆
何も考えず、テキトーに相づち打ったりしとこーっとw

そうちんは、一足早く通っている小学校内の学童保育が超楽しいらしく、
日々、新しい世界が広がっているようでつ(´-`)オオキクナレヨー

予定日5月14日だけど、ガンガってGW中に生んで退院して、
子育てという大義名分の元、思いっきりヒキろうヾ(*´∀`*)ノ♬♫〃

あ、今日は、超珍しい、連続投稿でした(゚∀゚)アヒャ
(カテゴリ“持たない暮らし”うp↓)
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2009-04-06 13:48 | ○○について

たまたま見つけた投稿を貼ってみる

40歳過ぎに初産でなく出産した人が100歳以上の長寿の方に多く
長生きの秘訣では無いかと調べた?研究した?結果
成長ホルモンに類似するホルモンが出る為
体がそのホルモンが出ていた時期と同じ状態が起こる=若返る=長生き だったと思う。
金さん銀さんの長生きの秘訣みたいな番組で見たのと
数年前に何かの雑誌で同じ内容を読んだ。


えーマジっすかノ(´д`*)?

オイラ、プロフはアラフォー♪とか書いてるけど、
実際は40代で出産なんて自信ないよ…orz

うちに来るヤクルトのおねぃさん、20代で3人生んでて、計画的で偉いなぁと思った。
その人のお姉さんゎ、オイラと同い年で、今月、4人目を出産したらすぃ…( ゚Д゚)スゲェ

てか、幼稚園で一緒の学校に進学する、3人姉妹の長女あやなちゃん(仮名)のママンも
オイラより1コ上で、こないだ、4人目(初の男の子!!)をご出産(人´∀`).☆.。.:*・゜

他の書き込みで、30代からの出産も、アンチエイジング~て書いてたなw

20代より明らかに体力落ちてて大変なマタニティライフ+産後の気休めには充分だわww

でゎ、昼から、両親学級・後期に逝ってくる。ノシ
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2009-03-22 11:56 | ○○について

明日は卒園式

明日は、そうちんが3歳になってスグから、3年半も通った幼稚園の卒園式でつ。

その前に、お別れ会だとか色々行事があって、もんのすごい大変だった…(∋_∈)

そんなこんなで、もう限界です。

明日で、妊娠9ヵ月目。
出産準備はもちろん、その前に、入学準備があるし…

今通っているスイミングスクールは、スクールバスが出て無いので、
初心者マークついたマヌケなBMW Mスポーツとかゅぅ車でオイラが送ってたんだけど、
もう来月からいつ入院になるやら分からないから、
スクールバスありのスイミングスクールに転校させなきゃいけなぃのノ(´д`*)

それで、春休み短期スクールに通わせたり、小学校の説明会、後期両親学級に検診…

ひきこもりなのに、1日たりともヒキれる日は無いし、
家に居ても、ど忙しい…もう(´・д・`) ヤダ

明日は、卒園式すっぽかして、あらびき団の録画観てやる……!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
(そうちんと旦那だけ卒園式に出てもらうw)

卒園式もさぁ、ずっとお世話してくれた先生方が泣くなら分かるんだけど、
なんか、お母さん半分くらい?泣くでしょ。
しかも、幹事とかで色々と頑張ってくれたお母さんじゃなくて、
さんざん幼稚園の文句ゆってた人とかが多い。マジ、意味わからんわ…( ´Д`)ドン引き

あ、そういえば、幹事長から先生にお花を渡すの手伝えってメールきてたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

…明日の朝、体調悪いから欠席するとかメールしたら、困らせるよな……_| ̄|○|||うぅ

とりあえず逝って、お花を渡す時以外、心のスイッチをOFFにしておくしかないな。
明日の午前中で終わり・これで終わりって、自分に言い聞かせて。

明日の昼にワープしたいorz
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2009-03-18 23:40 | ○○について

明けました(・´ω`・)

一昨年は、掃除する余裕がなくて、整理整頓で精一杯だったけど、
旦那様のおかげで、大体思った通りの所まで掃除する事ができますた(´∀`)

やり残したのは、玄関の自転車だな…寒いから無理するのも良くないけど、
玄関で自生してるツタが枯れたら、一気にやってしまいたい( ´Д`)

しかし、平和になったものだ。
家のガラクタも、心のガラクタも、かなりスッキリ整理できて、
今回は、掃除も9割満足いく出来(人´Д`o)+・゚

ずっとずっと、これが続きますように♡

元旦は、年賀メール出しとミスド福袋ゲツしに逝くくらいにして、
2日からは、ぼちぼち“モノリスト”作成して逝きますか(*´∀`*)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

モノリスト【分類】

◆身につけるモノ
服・靴・カバン・アクセサリー

◆趣味
CD&DVD・コスメ・お茶・書籍

◆生活
書類(ファイル)・カード類・テーブルの上・家具・寝具

◆台所
食材・調理器具・食器・台所用品

◆お風呂場・トイレ・洗面台・洗濯機周り

◆子供部屋・家電・ゲームソフト

…春休みまでに終わらせなきゃ( ´Д`)
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2009-01-01 05:02 | ○○について

いよいよ大詰め

今年も残り2日…大掃除もいよいよ大詰めですな(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

思うように進まなかったお掃除、
あとは、玄関の外・冷蔵庫・食器棚・カーテン&のれん・洗濯機の中・トイレの床…だぬ。

朝にゴミの回収(最終)だから、
今夜のうちに冷蔵庫とウエス作りをやってしまうんだ(*≧Д≦)ノ=3

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

なんか、29日ゎ、掃除しちゃダメ・買い物ダメ・お正月飾りしちゃダメって言う。
あと、大晦日も?

大掃除ゎ、13日の事始め~28日に終わらせるものなんだって。
それがダメなら、30日はラストチャーーーンス☆ なわけだ( ´_つ`)

でも、29日は“苦”の付く日てゅぅか、“福”とか“拭く”の日で、
拭き掃除で福を呼び込む日だと思いたい…(今年は来客と買い物で終わったけど;)
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-12-30 01:05 | ○○について

 【 心理テスト 】 あなたの本当の気持ちに出会えるかも。

普段、気にも留めない心理テストをやってみた、ひろちんが来ましたよ。


■縦に、1~10の数字を書いて下さい。

     1と2に、思いつくままに知っている人の名前を書いて下さい。

     3に、コーヒーから連想する事を書いて下さい。

     4と5に、異性の名前を書いて下さい。

     6と7に、友人の名前を書いて下さい。

     8と9に、あなたが思いついた曲名を書いて下さい。

     最後に、10にも思いつく曲名を書いて下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて、ひろちんは何て回答したでしょう(´-`)?


1.旦那様

2.子供(そうちん)

3.父か母(二人ともコーヒー好きで選べず)

4.山田くん(髭男爵)

5.ひぐちくん(髭男爵)

6.Fちゃん(エステティシャン時代の同僚)

7.パッチ(ブログ仲間♪)

8.ジャンピングスラッシュ(椎名へきる)

9.コンティニュー(SEAMO)

10.田園(ベートーベン)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 < 診断結果 >

     まず、1、2に書いた人は8、9の、曲のイメージの人です。

     3に書いたことは、あなたの恋愛の様です。
     4に書いた異性は、あなたが憧れている人で、
     5に書いた異性は、叶わぬ恋の相手です。

     6に書いた友人は、あなたの良き理解者で、
     7に書いた友人は、実はあなたをライバルと思っています。

     最後に、10に書いた曲名は、あなたの人生を表しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

…(´д`)

コーヒーで連想する人=恋愛 って何?
恋愛というより、結婚??

どちらにせよ、彼らは、人生すべてに於いて、反面教師だぉ。
おかげさまで、結婚生活自体は、とっても順調でーすヽ(´ー`)ノ

で、髭男爵の男爵様が憧れの人ww 当たってるwwwww

ひぐちくんは、叶わぬ恋…確かにw

6番と7番は、交換かぬぅ…?
7番は、天才美容部員で、若いけど、人生の大先輩視してる、
Nさんを書こうと思ってた。
オイラが美容関係でライバル視はあるかもしれんけど、
Nさんがオイラをライバル視ゎ無いかと……(´ヘ`;)

そすて、旦那様のイメージソングが、超~ロック&ポップで、
そうちんゎまたシヴイ曲だなw(こないだ一緒に買いに行ったので書いた)

最後に、オイラの人生『田園』て…_|\○_壮大でんな(5楽章・約45分)

…確かに、こないだ田舎に住みたいって書いたけども!

なんで、急にルードビッヒさん(ベートーベン)が浮かぶのか(*´Д`)'`ァ'`ァフンフンソゥソゥ



…オイラの今の人生、何楽章目なんだろ~~~ ('A`)<ずぅっと、4楽章ぢゃね?

ほにゃまた
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-10-27 22:42 | ○○について



ただ、思い出せばいいだけ。望めば与えられる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◇ブログの登場人物◇
★ブログの主、ひろちん★
なまえ:裕子と書いて、ヒロコ
大阪生まれ、
大阪育ちのオヴァちゃん。
誕生日:6月4日
平均年齢:45歳(何の?)
趣味:妄想・オレオレ詐欺
特技:指圧・yo-yo!釣り
職業:ネット上→ネット芸人
リアル→流離いのエステティシャン
ニックネーム:貞子・悪魔・猫娘
一言:マリオのライバルはブラッキー以外認めませんから!!
オイラのやふぅプロフ♬♫〃

★長男猫まぁちん★
なまえ:majesty(漫吉)
ニックネーム:まぁちん・マジェ(長男・お兄ちゃん)
2001年4月28日生まれ
種類:アメリカンショートヘアー
色柄:クラシックシルバータビー
身長:75cmくらい??
体重:約3.3kg
性格:やや臆病だけど、やんちゃで甘えん坊。ネコらしくないくらい、気が優しくて、面倒見の良いお兄ちゃんです♡
趣味:狩りごっこ・外やお花を見ること
特技:いっぱい寝る・甘えること
まぁちんのお話しゎコチラ♪

★次男坊そうちん★
なまえ:創己(そうき)
ニックネーム:そうちん・次男坊・ばぶぅ
13日の金曜日生まれ 7歳
身長:115cm
体重:18kg(痩せι)
性格:超ヤンチャで甘えん坊。クレヨンしんちゃんの実写みたいな子です_| ̄|○|||
趣味:SEAMO・スイミング・体操・車・カート・ゲーム・動物・図工・DVD鑑賞
特技:機械と数字に強い…
好きな物:牛乳・ココア・野菜・果物・魚介類・お菓子
そうちんのお話しゎコチラ♪

★長女まこちん★
なまえ:真子(まこ)
ニックネーム:まこちん・まこてん・マッコリ・まこり~ぬ・禿
2009年5月3日生まれ0歳
身長:65cm
体重:6.5kg
性格:ガンコそうw
趣味:何でも口に入れる
特技:貞子風はいはい
我が家に幸せをもたらす 天使です☆
まこちんのお話しゎコチラ♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧