ひろちんの まなぶろぐ

カテゴリ:次男坊そうちんの話( 16 )

映画とヘアサロンと、そうちんの習い事

昨日は朝から映画『ブーリン家の姉妹』を観にショッピングモール内の映画館へ。
いつもの地下駐車場に停めて入ろうとしたら、悪の十字架( ゚Д゚)キター
映画館直通のエレベーターだけ、9時から?動いてるらすぃ。何処だorz

映画ゎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル過ぎて、お昼ご飯が食べられなくて、
そのまま、予約していた同じ建物内のヘアサロンへ…
美容師のランクで、1ランク上の指名料的な525円を払ったのに、
会話が超~~~~~~~~~つまんないオサーンに当たった_| ̄|○|||

…ブーリン家の姉妹を観てきたけど、英国の歴史映画ですごく恐かったと言うと、
108?(煩悩の数?)とかいうホラー映画があるとか(ホラー映画は興味無し!)
イギリスで有名な物は?と、あまりに漠然とした(答えが多岐にわたる)質問してくるし、
自分から話す内容は、金槌で泳げないとか、一日中ミクシに繋いでるけど
女の子からのアクセスが無いとか…仕方なく、流行な話題を振ってみても知らないし、
どんだけ無教養な上に無知なのですか???( ´Д`)<お客様に気を遣わせないの!

アシスタントの若い男女は、やたら仕事道具落とすし…(1人あたり2回)
一生懸命やろうというのは伝わってきたけど、仕事が雑過ぎるだろ(∋_∈)!!

そして、女の子の方にゎ、2連続でアイロンで痛い目に遭わされた( ´Д`)
もう何十回も縮毛矯正してきたけど、毛根が焼かれるような衝撃!
こんな痛いのは初めてだった。
流産したら、どうしてくれる~~~~~(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

でも、これだけ酷い目に遭っても、
タバコの危険が無く、安心して3時間少々居られるのは、
オイラにとって、ものすごく大きな魅力…
次回の説明が何もなかったけど、次回は高いのかなノ(´д`*)?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

その後、そうちんを迎えに逝って、 少し食べてから、
以前から習いたがっていた格闘技(空手)の見学に逝った。
先生はなかなか良かったけど、まだ始まって2ヵ月しか経ってないから、
生徒は、年長1名、小二3名しか在籍してないらしい。(しかも1人休み;)

で、今日はサッカースクールの体験に逝く予定だったんだけど、
電話してくれるって言ってたのに、無かったので逝けず…いい加減な所だな(´・д・`)

アレルギーで喘息のあるそうちんは、
赤ちゃんの時からスイミング、5歳から体操を習ってるけど、
もうちょっと鍛えるとしたら、格闘技とサッカー、どっちがいいかなぁ。

すぐ、ふにゃふにゃふざけるし、甘えん坊過ぎるから、格闘技がいいかな?
しかし、厳しくしてもらって頑張るようになっても、さらにギャップで甘えそうだ…(´ヘ`;)

そうちんがお腹にいる頃は、音楽や絵画も習わせる予定だったのに、
ひたすら、有り余る体力を消耗させたり、身体を鍛えさせる方に逝ってしまったよorz

まぁ、芸術系は、もうちょっと大きくなってからとか、興味を持ったらでいいかな。
あと、母が公文式を薦めてくる…8歳くらいからでいいと思うんだけど。

しかし、習い事ゎお金かかるねー(∋_∈)
連れて行くのも、赤ちゃん生まれたらますます大変だし…
(てゅぅか、産気づいてから、赤ちゃんを車に乗せられるまで、どうすんだ(;・∀・))

まぁ、そうちんが喜んで通ってるんで、なるべくがんがりますぅ(´д`)
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-11-29 00:36 | 次男坊そうちんの話

あああああっ

教習が始まったら忙しいから、今日は映画ドラえもんを観に逝こうと思っていたのに、
そうちんが夕方、急に発熱したよ(∋_∈)

ダニとホコリと、タバコや排気ガスに含まれる成分に耐性が無いから、
喉をやられると、喘息→気管支炎(風邪) となる事が多いんだけど、発熱は珍しい…。

前夜から咳してたので、どうせ午前保育のみだし、
幼稚園を休んで午前中に病院に逝ったのに、
夕方、また同じ病院に逝ったぁぁぁあ。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に(;´ρ`) グッタリ しているので、早く子供部屋のベッドに連れて行ったら、
昼のうちにメッチャ散らかしてた_| ̄|○|||

しかも、中途半端に片付けた(てか、何も考えずに入れたぽぃ)ベッド下の収納が
もう何かゴミだらけだったので、こんな展開↓

(# ゚Д゚)<ベッドの下、こんなに散らかしてるから病気になるのよ!!!

(>_<)<はぃ! しゅみません…

これを前向きにとらえるのなら、この思わず出た言葉…
掃除・整理・整頓というモノが、心身共に身に付いてきたのだとでも思(ry
(今朝ゴミの日だったのに、一発でゴミ箱満タンorz)

とにかく、明日からビッシリ予定立てていた教習所でのお勉強が
スカーリ見送りになってしまったのですた(TдT)ルルル~

入所できたら、朝も夕方も、受講できる全授業受けてやる★エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
('A`)<教習所にも、朝・夕2回逝く気かよっ

土日は、そうちんと一緒に引きこもりマース(´д`*)シクシク

ふにゃまた
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2008-04-11 21:33 | 次男坊そうちんの話

おべんと参観&懇談会ですた(;´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ

みなしゃま、こにゃちゎ〜☆

幼少以来、ノドに魚の骨が刺さって、
外科(内科でもいぃのかな…)に逝くかどぉか悩んでいる、ひろちんが来ますたょ(´A`)イタス…

今日ゎ、前からゅっておりますた、幼稚園の参観日ですた(゚ー゚)(。_。)ウン

そうちんゎ、まだ3歳になったばっかりでフライング入園しているので、
3歳児クラスの中でもダントツにちっちゃい!!ノ(´д`*)

そんなせぃもあり、どぉも他の園児タソ達に、とっさの時に“ヤメテ!”等の言葉が出ず、
思わず噛みつく行為をヤリまくってるらすぃ…○| ̄ノ\_

先生いわく、その時に注意しないと、本人は覚えてないから、
家で叱らないようにしてホスィとのこと…(|||´Д`)ェェエエ工
なので、“お友達を噛んだり叩いたりしちゃダメよ丶(・ω・`)
そうちんもされたらイヤでそ?”と言うだけにしてます(´・з・`)キイテネー

そうちん、ごはんロクに食べないから、栄養足りてないのか?
毎日20時に寝かしてるのに、情緒不安定なのか?? とか悩んだりしますたが、
先生に聞いても、育児書を読んでも、
3歳まではそういうコトが起こっても不思議はなく、半年以内に落ち着くとゅぅコトですた。

すでに数人の園児とお母さん2人に直接お詫びをすたのですが、
幼稚園で会うことができないお母さんもいるので、今日は何としてでも謝らねば…"p(-x-〃)

お弁当ゎ、先生に『完食できるよぉに、量を少なくして下さい』とゅゎれたので、
いつもの4割程度にしますたε=(。・д・。)ャレャレ

次男坊そうちんが通う幼稚園ゎ、キリスト教な園なのでち☆
食事の前に、音楽を聞いて・歌って・お祈りをして頂きます(人-)ナ〜ム〜 ←違

そうちんゎもちろん、ちゃんとして…いるゎけがなく、
一人だけ、歯を磨いておりますた=□○_ コテン
('A`)<オイラゎ食前に歯を磨く習慣がナイのに、何故…

そうちん、食べ始めたら、まぁまぁちゃんと座って、ハトの餌ほどのお弁当を完食すたのですが、
後で聞いたら、ぃつもゎ、ぶんぶん走り回っているとか…(-ω-;)

そんな'`ラ(*´Д`*)'`ラなランチタイムの最後にオイラに異変が…
そぉ、冒頭の魚の骨がオイラのノドに!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

さんまのみりん漬けだったのでそが、今まで何度食べても大丈夫だったモノが…_ノフ○ グタリ

まぁ、とにゃかくガマソすて、謝るタイミングをさぐっておりますた(TдT)くぅ

食後ゎ、小さな子ゎ何人かお昼寝タイムにゃのですが、
そうちんゎ、あーーーんなにちっちゃぃくせに、2歳になったばかりの頃から昼寝をしません!

プールに連れて行ったり、買い物や散歩をしたり、一緒に寝ようと誘ったり…
色々手は尽くしたのですが、とにかく寝ません!
オイラが先に寝てしまいます!!  Σ(・ε・;) ダメジャン!

なので、年中組のトコロに遊びに逝ってしまわれますたノ(´д`*)
懇談会(育児質問会)も終わりに近づき、子供たつが戻ってきたので、
お帰りの歌を歌った後、“今しかなぃ☆”と思って、
“みんなに噛みついて回ってるよぉで、本当に申し訳ございません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ”と
そうちんと一緒にやりますた(TεT)プップクプー

前の職場の保育園の時も同様の事件が起きたのですが、
ここのお母さんたちゎ“小さな子供達のコトだから(*´∀`*)”トカ、“お互い様ですよ~☆”と
すごく寛大です:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

そうちんみたいな子ゎ特に大変らすぃのですが、
しつけゎちゃんとしないといけまソんなノ(´д`*)ハァハァフンフンソゥソゥ

ぁと、問題ゎオイラ~のノドの骨っスよ…(´Д⊂〃ビミォー

とりあへず、様子をみるとです(゚ε゚)キニシナイ!!

ほにゃ股!
a0017658_17304451.jpg
              ☆今世紀最大の悪ガキ☆
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-11-08 17:24 | 次男坊そうちんの話

病院に逝ってきまふ(´A`)

みなさま、こんばんゎ〜○┓

3度目の断食も無事に終了を迎えよぉとしている、ひろちんが来まちたょ(´∀`)

次男坊そうちんの発熱、風邪ぽいぃんだけど、寝転がると、たま〜に咳するくらいで、
あとゎ“マジで熱あんのノ(´д`*)?”ってくらいフツーなんだょねぇ…

ピークが今朝で39度5分、さっき寝てからゎ38度5分ですた(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

明後日25日火曜日ゎ、幼稚園の遠足があるので、(芋掘りゎスイミングの遠足)
明日ゎ、病院に連れて行って、もう1日ユクーリさせてあげようと思いまつ(ノ´∀`*)

しかし、病気だと、甘えん坊だけど、若干おとなしいし、いつもより素直な希ガスる〜(ノw`)
もぉ、ずっと病気でイイYO☆ヽ(´ー`)ノ  (-∀-*)をぃをぃ!!

あ、グチゅっとこ(・ε・)

☆遠足用に用意した物☆
リュック・おやつ・魔法瓶・ハンカチ・ティッシュ・水着・Tシャツ・タオル2枚・帽子・
ビニール袋(大・小)各4枚・ビニールシート・軍手・捨てても良い靴下・保険証のコピー・
体調報告書(アレルギーの有無や、参加3日前からの体温&体調の記入)

全部、記名・記入して用意したのに…=□○_ コテン

しかも、当日キャンセルすたから、キャンセル料4,200エソ…il||li _| ̄|○ il||li

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

そだ…最年少のそうちんが参加しるとゅふ事で、
インストラクターのしと達も、色々準備してただろぉから、迷惑かけちゃったな〜_○/|_ 反省

好奇心旺盛で、動物大好きな次男坊に、芋掘りで土いぢりしたり、
動物(ヤギとか他イパーイいるらすぃ)とのふれあいさせてやりたかったな〜(;´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ

まぁ、こーゅーこともあるょねノ(´д`*)

ぁとね、痩せる食事の仕方ぉ後悔する時のカメラアングルゎ、こんな感じデス(*`・ω・)ゞ
a0017658_23103062.jpg
いつものコトだけど、スッピンでごめんよー(゚ε゚)キニシナイ!!

ほにゃ股ヽ(・∀・)SeeYou(・∀・)ノ♪
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-10-23 23:11 | 次男坊そうちんの話

運動会ですた(*´∀`*)

こんにゃちゎ~ヽ(´ー`)ノ ヒロコでつ☆

昨日ゎ、更新しなくて、ゴメソょ(*`・ω・)ゞ
日曜日ゎ、次男坊が通う幼稚園の運動会だったので、代休だったのでし(;´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ
(´-`).。oO(ホントゎ土曜日だたけど、雨で日曜に延期になたょ

最初ゎ、運動会が終わってから入園させよぉと思ってたのに、
先生のご厚意で参加させて頂いたのだけど…

案の定 ゅぅことぉ聞かずに、暴れておりますた_| ̄|○lll

オイラほとんど付きっきりでいたのですが、ビデオやカメラ撮るのも必死だたりして、
今、何がどぉだったのか、思い出せな〜いノ(´д`*)ハァハァフンフンソォソォ

('A`)<あとでビデオ観て思い出そう…

一番タイヘソだたのが、集合写真 ○| ̄ノ\_

何が大変って、そうちんのヤツ、散々暴れて、何とかしよぉとすると泣いちゃって…
で、オンブしるってゅーのでしたら、顔を伏せるから、
あんなにガンガったのに、顔写ってにゃいのよぉぉぉ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
しかも、園児と先生だけのはずが、オイラ変な格好で写ってるし_ノフ○ グタリ

そんなにゃので、すげ時間かかって、
みなしゃまにご迷惑をかけまくりんごだし_○/|_ ホンマ スンマセソ 土下座

でも、本人もさすがにヤリ過ぎたカナ(・∀・;)?
と思ったのか、最後のパレード(ダンス?)だけゎ、マジメにやってますた(ノw`) ンプッ

そうちんゎ、2歳過ぎたあたりから、昼寝も滅多にしなくなったのでそが、
この日ゎ、さすがに疲れたらすぃく、夕方の買い物中にウダウダゅってるなーと思ったら寝てしまぃ
起こしても起きずに、早朝まで寝ておりますたΣ(・ε・;) く…薬と歯磨きがぁっ☆ お風呂もっ!

そすて、昼ご飯食べたきりで、ずーっと食べてなかったそうちん、
普段ゎ何を作っても、ほ〜〜〜〜〜っっんとに食べないヤツにゃのに、
早朝ハラヘリだたらしく、台所に置いていたバナナを1本、自分で剥いて食べたあとがありますたw

まぁ大変だったけど(周りの人が)
運動会ゎ初体験で楽しかったょぉでつ(*´ω`*)

写真、準備できたら、いつの日かうpします~(´A`)ノ

とゅぅゎけで、報告おはり(>Д<)ゝ”ほにゃ☆
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-10-18 13:27 | 次男坊そうちんの話

もぉ、ど〜したら良いのでしょうか_| ̄|○〃

逆さケチャップのCMがすんげぇ不自然(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルと思ってゃまなぃヒロコでつ○┓

昨日ゎ、お迎えに逝ったら、14時ちょっと前に着いちゃって、
みんなで『お帰りの歌』らしきものを歌っているところですた(*´∀`*)カワユス

そんなところ、どっかから出てくる、ちっちゃい人が…

よーく見ると、次男坊ですた_| ̄|○lll

その後すぐ、先生が連れ戻しに…(-ω-;)

木曜日は体育の授業があるらすぃのですが、
そりも、ぜーーーんぜんゅぅことぉ聞かず、一人でかってに暴れていたらすぃ(*´Д`)

今朝、そうちんを送ってって、

(・∀・)<おはよー♪ と声をかけてくれた園のコ達に
ノ(´д`*)<ぉはょぅ☆ 今日も遊んであげてね とゅったら、
(。-`ω´-)<そうきゎ暴れるからキライ!!

って、ハッキリゅゎれてしまいますた。ガビ━━━━(゚ロ゚)━━━━ン!!

…そうちんみたいなタイプの子って、どーやって躾したら良いのですかねil||li _| ̄|○ il||li

ぁ、色々書こうと思ったけど、カテゴリってものがありゅので、連投することに致します○┓ペコ

ほにゃ~
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-10-07 11:39 | 次男坊そうちんの話

そうちん、幼稚園に行く(・∀・)♪

2日ぶりに小春日和~な良いお天気で、気持ちがイイでつな(*´ェ`*)ポッ
こんな日は、庭の緑も川の水面もすごく輝いてみえまそヽ(゜∀゜*)ノ♪

そんな今月の4日より、次男坊そうちん、幼稚園に通い始めますた(>Д<)ゝ”

幼稚園の先生から、最初の頃ゎグズるかもしれないけどとゅゎれておりますたが…

初日、そうちんを預けて帰る時、不安げな顔で追いかけてキタので、
ノ(´д`*)<あとで迎えに来るから、ココでみんなと遊んでて
とゅったら、めちゃ×②あっさり引き返して遊びに逝ってしまゎれますた_| ̄|○<ナンヂャソラー!!

幼稚園の先生方ゎ、超頑固であると同時にスーパー気分屋のゅぅこと聞かないそうちんを
みんなと楽しく過ごせるよぅ、優しく・厳しく熱心に指導して下さっているよぉなので、
正直、準備と不安で毎日よく眠れなかったオイラも、
今夜からはぐっすり眠れそうな感じになって参りますた(´∀`)マリガトーゴヂャイマス

こりぉ機会に、幼稚園以外でも、もっとちゃんと躾をしてゅかないといけないでつね(*ノ.)

しかし、授乳してる時ゎ特にそうだと思ったんだけど、まだ幼児だからか、
離れていても、なーんか見えないヒモか何かで繋がっているような、不思議な感覚があるです。
双子の神秘?みたいに、一人がケガしたら、もう一人も痛みを感じるとかまでゎいかないけど…
ヘンな感じだねぇ(;´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ

ま、とにゃかく、オイラにも昼間一人になる時間とゅぅのができたので、
このブログも週5くらい更新しよぉと思っておりまそ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ほにゃ~股(*°▽°)ノ
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-10-06 12:01 | 次男坊そうちんの話

ベビースイミング卒業☆彡

次男坊そうちんが、本日めでたく、ベビースイミングを卒業致しましたヾ(´∀` )ゝ

思いっっっっっっ切り、我が道をゆくタイプのそうちん…
最後くらいゎ、ちゃんとやってくれるかと思いきや、甘かった_| ̄|、;'.・⌒。。○

風邪ひいちゃって月曜日ゎお休みしたので、今日で最後!
まだちょっと風邪気味な感じなので、当日の朝まで迷っておったのですが、本人が

(・∀・)<プールいくの!!

とのたまうので、連れて行きマスタε ≡   ≡    ヘ( ´Д`)ノ

で、着替えてプールに向かう直前までご機嫌だったのでつが、
遅れてきた女の子が持っていたオモチャを(゚д゚)ホスィとゅぃ、
オイラが、もう行かなきゃねって言ったら、突然・豹変Σ(゚ロ゚ノ)ノ

(>д<、)<プール、いや! いやの!!(訳:プール、嫌なの)

…(´A`)

そっからも〜、どんなにガンガっても、入らないの一点張りノ(´д`*)
無理矢理入れたら、脱走してしまいますたΣ(・ε・;)

仕方がないので、最後にみんなで入る大きな浴槽に
終わるまで、ずーっと浸かっておりますた(´-`).。o


( ´△`)アァ- せっかく最後のベビースイミングだったのに…


( ´△`)アァ- もぉ、母子一緒に入ることなんて無いのに…


来月から、そうちんゎ幼児クラスに進級しるので、オイラ~ゎ見学なのでしYO☆
どんだけ、先生やみんなに迷惑かけるか、ハラハラしながら観るのでつ '`ラ(*´д`*)'`ラ

っと、そうだ!
すげー迷いに迷ってた幼稚園、決まりますた!

結局、駅前で便利なA幼稚園ゎヤメて、
愛情深そうなD幼稚園に致しまそた(ノ´∀`*)

A幼稚園ゎ、放課後に体操と英語の授業を小学校低学年くらいまでやっているので、
逝けるのなら、それだけ受けさせてもらいましょお(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

そすて、運動会が終わる10月17日からどうかと思い、
昨日、D幼稚園にお話しを聞きに逝ったら、
『10月から来てゎどぉでつか?』とゅって頂いたので、
本人は、1日も早く逝きたいよぉだし、お言葉に甘えさせて頂くことにしたのでち(・ω・ )

10月4日から登園~はぁ…大丈夫でつかね(*´Д`)
騒いだり、暴れたり、お友達にケガさせたり…=□○_ コテン

心配ゎ尽きないですが、先生を信頼して、なま暖かく見守ろうと思いまつノ(´д`*)

こんなオイラ達でつが、こりからもよろてぃく(*゚д゚*)ノ〃 ←何、急にw

明日ゎ、めづらすぃく、連続投稿しる予定(ゎ未定)でし(>Д<)ゝ”ほにゃっ
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-09-29 23:26 | 次男坊そうちんの話

☆次男坊ついに3歳☆

みなしゃま、こぬばぬゎ(´∀`) ヒロコでつ☆

みなしゃまのおかげで、次男坊そうちんが、無事3歳を迎えることができますた(o_ _)o))ペコリ
それに伴い、オイラもママン歴3年となり…3ネソ前のXdayが蘇って、軽くヘコむとです_| ̄|○〃

しかし、生まれた頃は、毎日があんなに長く感じたのに、
2歳~3歳は、あっとゆーまですた(;´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ
こりゎ、単にオイラがトシをとってるからでつかねノ(´д`*)?

3歳前後にもなると、かなりハッキリしゃべるようになって、面白いでしね(*゜∀゜)

☆面白かったセリフ集~(´A`)ノ

ノ(´д`*)<そうちん、どうしたの?

(>д<)<う○ちでちゃった~! どぉしよぉ~!! くたぃ・くたぃ><


ノ(´д`*)<そうちん、たくさん食べないと大きくならないょ。

(・∀・)<いらないの。そうくん、もぉ大きいから♪


…( ゚Д゚)ポカーソ

いや、おまぃ、もんのすげぇちっちゃい から!!


…ノ(´д`*) そぉなのでつょ。
そぉちんは、満1歳で7kg、満2歳で9kg、満3歳直前で11kgと、
メチャクチャちっちゃーーーーーいのであります(*´д`*)

1000人集めても1・2位を争うくらいのサイズでち"p(-x-〃)
普通は満1歳にもなれば、9kgでLサイズのオムツをはいているのですが、
3歳で細長い11kgのそうちんは、今でも外出や夜間はMサイズのオムツをはいておるとです。

今日も、同い年くらいの女の子に、
『あ♪ 赤ちゃんだ(⌒▽⌒) 2歳くらい』とゅゎれてますたょ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

好きな物は、相変わらず、電車や車でつねぇ( ̄-  ̄ )ぅん
カートに乗りたいらしく、うちに立てかけてある子供用のカートに…そう、
立てかけてあるにもかかわらず、イスに乗って、毎日ハンドルをぐるぐるやってます(;´Д‘)

先週は毎日、幼稚園巡りして、どこがいーか迷いに迷ってますたが、
そうちんゎ、願書をもらいに行った日から、毎日、朝起きるが早いか、

(・∀・)<ようちえん いくの!! すべりだい すべるの☆

などとゅーので、満3歳でフライング入園可のところ(4カ所中2カ所)を
どっちにしよーか悩みちぅなのでありまつ(´A`)ノ

うーん(-ω-;) マジでどっちにしよぉかな?
A幼稚園は、園庭が広くて、そうちんの好きな電車沿いで、第一印象がよかったところでつ。
D幼稚園は、地図で見ると1番近いけど、実は回り道で遠かった(A幼稚園と同じくらい)でちね。
園長先生は年配で、先祖代々、一家で保育に携わってますみたいな人ですた(´∀`)

んで、幼稚園に逝きながら、ベビースイミング改め、幼児クラスへ進級ちまつ~(=^‥^)ノ
こりも、火・金にするか、水・土にするか、すげー悩むぅ(-ω-;)ウーン

だって、毎日20時に寝かせるって決めたのだけど、
幼稚園→スイミング→実家→夕方の特売→帰宅→
食事の支度→食事→お風呂→薬・歯磨き→寝かしつけ
どんなに必死こいても食事に1時間はかかるそうちんを毎晩20時に寝かせるって、
恐ろしく無理なスケジュールな気がしまそ(;´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ
やっかいになってる親戚の人たつのお世話もしなくちゃいけないしねノ(´д`*)副業メイド~

あぁ、またグチばっかゅってる(*´Д`)

そぉそぉ、そうちんゎ2歳くらいから、文字や数字に興味を持ちだしたみたいでち(ノ´∀`*)
よく、(・∀・)<○○って書いてあるの☆ とかゅったり、
階段の上り下り時、(・∀・)<1・3 6・8♪ 6・8♪
(1・2♪ 1・2♪のつもりと思われる(ノ∀`)アィター)とかゅってたりしますw
昨日は、積み上げたお皿を下から数えておりますた(ノw`) ンプッ

あと、ちょっと前、面白かった事☆
1歳くらいから自分で服や持って行くオモチャを選び、
だんだん服も着られるようになってきたので、
ある日、いつも通り、“出かけるから用意しなさいノ(´д`*)”ってゅったら、
お風呂上がりだったせいかもしれない?のでつが、

全裸にオモチャの入ったポシェット一丁 で

用意できまちた☆(`・ω・´)シャキーソ
って、仁王立ちしてたのがハゲワロスですた( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ぁ、全裸で思い出したでち(´Д`*)
そうちんゎ2週間ほど早く出てきたせいもあるのか、1歳の時あまりに小さかったので、
助産師さんと相談して、1歳半まで授乳しておったのでつね丶(・ω・`)
で、1歳半になってみたら、母子共に風邪ひいちゃって、結局、1歳8ヵ月で断乳となりますた。

そんなんで、わりと記憶に残っているのか、
冗談っぽくやるだけなのですが、いまだに、オイラの乳を呑むとかゅーのでつ(;´Д‘)
そすて、ちょっと手でつまんでみては、“でなぃ(´∀`)ニャハ”とかやってまふ(ノ_-;)

そんな、ちょっとヘソタイちっくなそうちん、
今はしない(と思ふ)けど、ダイエット開始前くらいに、
オイラが座ってるイスに登り、ちっちゃーなおち○こを
すげぇ笑顔でオイラの顔につけよーとしてきたことがあるとですΣ( ̄□ ̄;)ナニスンネン!!

そりから、1歳くらいから、オイラが寝ていたら、マウントポジションをとって、
ヨダレ付きの(´ε`*)ちゅ~☆をしてきたり…il||li _| ̄|○ il||li
気付けば、オイラとっさに唇を収納しるのですが、
1回だけ寝ていて間に合わなかったことが…=□○_ コテン

ま、ベタベタしてくるのも、せいぜいあと5年ってトコでしょε- (´ー`*)
早く大きくなってホスィけど、なんせ食事に1~2時間かかるのがなんとも…_ノフ○ グタリ


最高、4時間半 かかって、キレた事があるます(´Д⊂〃

しかも、普通のコの半分以下の量なんでつよ?!
スイミングで、1~2歳のコが、自分でおにぎりをバクバクいってるのを何度も見て
かなりヘコみますた_| ̄|.....○コロコロ

3歳の目標は、『30分以内に自分でごはんを食べられるようになること』でしねノ(´д`*)
ぢゃないと、とても幼稚園にやれないゎ(´Д`*) って、今月中に願書を出して、
運動会が終わる10月17日から通うって予定なのだけど_| ̄|○ダイジョウブカ

ところで、今日のそうちん、暑いのか、何度服を着せても、

全裸 になってるのゎ、ネタを提供してくれているのでつか(-ω-;)?

オモチャのチャチャチャ(・∀・)♪ カボチャのチャチャチャ(・∀・)♪

って歌もネタですか? そうですか_| ̄|○


…せっかく、そうちん3歳なのだけど、うpできる状態の写真がなーい><

とりあへず、こんなんで( ´ロ`)スマソ

a0017658_17441492.jpg

初ひとり飲み☆0歳5ヵ月

a0017658_17433490.jpg

初ひとり立ち☆0歳9ヵ月
a0017658_1745274.jpg

初めての乗り物・ひとり歩き☆0歳11ヵ月
a0017658_1745527.jpg乗り物大好き☆1歳半

今度、スイミングの写真とかをスキャニングして載せるのでし♪
気長~に待っててくだたぃ(´∀`)ネ

ほにゃ~股(゚∀゚)ノシ
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-09-13 00:33 | 次男坊そうちんの話

ネタ3連発の中休み~(;´Д`)

あぁ~ヽ(`Д´)ノ プンスコ☆

ネタ3連発の2回目を発表しると告知しておりますたが、ちと変更(゚Д゚)!!
ストレスぉはき出すべく、グチログ投稿でち|* ̄Д ̄*|

今日ゎ、オイラがやっかいになってる親戚のしとが、珍しく早く帰ってきたのでつが…
ごはんも食べずに寝てしまわれたので、起きているととにかく騒がしぃ次男坊をつれて
ショッピングに逝ってきたとです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

そすたら、100エソしょっぷで、ギャーギャー泣いてたと思ったら、
女性にゎ付属していなぃアレの先っちょの具合がゎるかったょぉで、
おむつ付けてるのに、もらしてたんでっょアアアァァーーーーー(ゞ゚Д゚)ゞ—---!!!

しかし、オイラが後始末をしている間、大学生くらいの超可愛い店員サソにあやしてもらい、
オイラに“ばいば~い”(お母さんゎあっち逝っての意)とかゅって、ご機嫌になってるし(`皿´)凸キー

で、次のお店でゎ、レジでお会計をしている間に、そうちん失踪!!(゚д゚;三;゚д゚)オロオロ
探していて困った顔ぉしていたら、気づいた店員サソを巻き込むことになってしまい…(ノ_-;)ホンマ、スンマセソ
どこに逝ったのかと思ったら、お店の階段の踊り場にあるミニゲーセンで遊んでたでし_| ̄|○lll
しかも、ちっちゃいから、ちらっと見た時ゎ、ゎかんなかった=□○_コテン

で、100エソしょっぷで買った包帯が、初めて見るので珍しいらしく、よこせとゅぅので持たせたら、
次に見たときにゎ、どっかに落とされてた_| ̄|、;’.・⌒。。○(包帯を止めるテープゎ無事…)
「どこに落としたの?」って聞くと、『あっち』とかゅって指さすので、逝ってみたけど
横で歩いていた人が急に歩きタバコを始めたので、
105エソでQ~Q~車のお世話になるのもなんだなと思い、追跡をあきらめたとです_| ̄|○〃

んで、遅くなっちゃって、あれこれバタバタしてたら、
オークションでウォッチしてたものが、全部終わってたでちΣ(゚∀゚;)終ワルノ早スギルYO☆

とまぁ、今日ゎ踏んだり蹴ったりですたil||li _| ̄|○ il||li

( ´ロ`).。oO(ちゅ〜ゎけで、次のネタゎ、少々、路線を変えるとです…お楽しみに☆彡
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2005-07-20 23:17 | 次男坊そうちんの話



ただ、思い出せばいいだけ。望めば与えられる。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◇ブログの登場人物◇
★ブログの主、ひろちん★
なまえ:裕子と書いて、ヒロコ
大阪生まれ、
大阪育ちのオヴァちゃん。
誕生日:6月4日
平均年齢:45歳(何の?)
趣味:妄想・オレオレ詐欺
特技:指圧・yo-yo!釣り
職業:ネット上→ネット芸人
リアル→流離いのエステティシャン
ニックネーム:貞子・悪魔・猫娘
一言:マリオのライバルはブラッキー以外認めませんから!!
オイラのやふぅプロフ♬♫〃

★長男猫まぁちん★
なまえ:majesty(漫吉)
ニックネーム:まぁちん・マジェ(長男・お兄ちゃん)
2001年4月28日生まれ
種類:アメリカンショートヘアー
色柄:クラシックシルバータビー
身長:75cmくらい??
体重:約3.3kg
性格:やや臆病だけど、やんちゃで甘えん坊。ネコらしくないくらい、気が優しくて、面倒見の良いお兄ちゃんです♡
趣味:狩りごっこ・外やお花を見ること
特技:いっぱい寝る・甘えること
まぁちんのお話しゎコチラ♪

★次男坊そうちん★
なまえ:創己(そうき)
ニックネーム:そうちん・次男坊・ばぶぅ
13日の金曜日生まれ 7歳
身長:115cm
体重:18kg(痩せι)
性格:超ヤンチャで甘えん坊。クレヨンしんちゃんの実写みたいな子です_| ̄|○|||
趣味:SEAMO・スイミング・体操・車・カート・ゲーム・動物・図工・DVD鑑賞
特技:機械と数字に強い…
好きな物:牛乳・ココア・野菜・果物・魚介類・お菓子
そうちんのお話しゎコチラ♪

★長女まこちん★
なまえ:真子(まこ)
ニックネーム:まこちん・まこてん・マッコリ・まこり~ぬ・禿
2009年5月3日生まれ0歳
身長:65cm
体重:6.5kg
性格:ガンコそうw
趣味:何でも口に入れる
特技:貞子風はいはい
我が家に幸せをもたらす 天使です☆
まこちんのお話しゎコチラ♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧