ひろちんの まなぶろぐ

心の部屋に置きたいもの

♡家族
♡ありがとう・感謝の気持ち
♡美味しい手料理各種
♡可愛い雑貨
♡お笑いメッチャいっぱい!
♡素敵コスメ☆
♡気の置けない友達
♡スキンケア・ボディケアで幸せ
♡心地の良い音楽♪
♡笑顔
♡色々な世界との繋がり
♡整理整頓・掃除
♡心躍り安らぐ色・柄・香り

話はソッコーでかわるんだけど、
去年は、色々と整理していくうちに、こういう考えに行き着いたんです↓

『物事を整理することで、心の土台づくりが完成する』
【取捨選択→イメージ力→勉強・集中→願望達成】
イメージには、左脳よりも右脳をフルに使う

最後の“願望”は、
「家族を幸せにすること」と「人にイヤな思いをさせないこと」。

最初の“取捨選択”は、この
♡心の部屋に置きたいもの♡リストが答え同然ですね。

次は『イメージ』☆
右脳を使って、部屋に置きたい物を強く心に刻んでみたら、
おのずと『勉強・集中』へ入っていけるでしょう!

サッカーの中田さんのいうところの
目標=心の部屋に置きたい物・取捨選択
計画=イメージ
努力=勉強・集中  …になるかな。

中田さんの計画は、何月何日に○○をする。とか具体的な事なんだろうけど、
がんばらないオイラは、そこんとこテケトーw

すでに決めてる、9年後に働くとか、
気が向いたら、時期や細かいところも決めるかもしれませんw

去年まで、ガッツリ左脳で答えを導き出していた気がするんだけど、
ちょこちょこと、右脳から来てるらしきイメージが浮かぶようになってきました。

今までの歩みが、ありえないくらい遅かったせいか、
ちょっとテンポよくなってる?!

それから、ある方のメルマガに、
【マイナスをプラスに転じる笑い】 という事が書いてあったんです。

今まで、自分の生まれのついてなさを残念がっていたけれど、
プラスに転じるのなら、どんだけ振り幅デカイんだろう?!って、
すんごぃ、わくわくしました((o(´∀`)o))

最近、手相が流行っていますが、オイラ、
「ユーモア線」っていうのが、手を反らしてみても、
クッキリ・ハッキリ出ているのが4本もあるんです!

細かいのを入れると、もっとあると思います。

大器晩成☆才能が花開く時はいつでしょう…(∩´∀`)∩ワーイ

なんか、今、旦那様の残念なお姉様(もうすぐ50歳)が、
また、訳の分からない事を言って夜通しで暴れていて、
病み上がりの旦那様が困っているのですが、

“またかぁ~、A君(義理の姪の子・2歳)が寝られなくて可哀想だけど、なるように!”
って、以前とは天地の差くらい、余裕で構えられてますヽ(´ー`)ノ
(*゚Д゚)<大丈夫なのかよっ

とりあえず、オイラも布団に入って、
困っている旦那様と元家族と自分の元家族のみんなに、
問題が解決するように、パワー的なものをおくりたいと思います(`・ω・´)ゞ

ほにゃまた
[PR]
by xxxhirotinxxx | 2010-02-14 06:21 | オイラのこと
<< ゼクシィに応募しますた☆ こころのお部屋 >>



ただ、思い出せばいいだけ。望めば与えられる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◇ブログの登場人物◇
★ブログの主、ひろちん★
なまえ:裕子と書いて、ヒロコ
大阪生まれ、
大阪育ちのオヴァちゃん。
誕生日:6月4日
平均年齢:45歳(何の?)
趣味:妄想・オレオレ詐欺
特技:指圧・yo-yo!釣り
職業:ネット上→ネット芸人
リアル→流離いのエステティシャン
ニックネーム:貞子・悪魔・猫娘
一言:マリオのライバルはブラッキー以外認めませんから!!
オイラのやふぅプロフ♬♫〃

★長男猫まぁちん★
なまえ:majesty(漫吉)
ニックネーム:まぁちん・マジェ(長男・お兄ちゃん)
2001年4月28日生まれ
種類:アメリカンショートヘアー
色柄:クラシックシルバータビー
身長:75cmくらい??
体重:約3.3kg
性格:やや臆病だけど、やんちゃで甘えん坊。ネコらしくないくらい、気が優しくて、面倒見の良いお兄ちゃんです♡
趣味:狩りごっこ・外やお花を見ること
特技:いっぱい寝る・甘えること
まぁちんのお話しゎコチラ♪

★次男坊そうちん★
なまえ:創己(そうき)
ニックネーム:そうちん・次男坊・ばぶぅ
13日の金曜日生まれ 7歳
身長:115cm
体重:18kg(痩せι)
性格:超ヤンチャで甘えん坊。クレヨンしんちゃんの実写みたいな子です_| ̄|○|||
趣味:SEAMO・スイミング・体操・車・カート・ゲーム・動物・図工・DVD鑑賞
特技:機械と数字に強い…
好きな物:牛乳・ココア・野菜・果物・魚介類・お菓子
そうちんのお話しゎコチラ♪

★長女まこちん★
なまえ:真子(まこ)
ニックネーム:まこちん・まこてん・マッコリ・まこり~ぬ・禿
2009年5月3日生まれ0歳
身長:65cm
体重:6.5kg
性格:ガンコそうw
趣味:何でも口に入れる
特技:貞子風はいはい
我が家に幸せをもたらす 天使です☆
まこちんのお話しゎコチラ♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧