人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろちんの まなぶろぐ

☆そうちん2歳の誕生日☆

はい(´A`)ノ みなさん、こんにチワワ(´・д・`)

詳細後日と書いて写真だけ載せてから、はや12日。何をしとったかとゅーと…
長男猫の爪を切ったり、某BBSで釣りをしたりしていた ヒロコでつ(>Д<)ゝ”

そうちんの誕生日の話でつよね?!(゚д゚;三;゚д゚)
( ´△`)アァ- ただでさえ忘れっぽいぃのに、もぉ思い出せないゎあ~(ヲィ)



                        ロウソクの火をけせたよ☆
☆そうちん2歳の誕生日☆_a0017658_2124642.jpg


この後、オイラのママンが余計な行動をとり、このケーキゎひっくり返りましたΣ(・ε・;)
そうちんゎ、もちろん大泣きしておりますた(*´д`*)

だから、次の日に違うケーキを買ってきて、やり直そうとするも…↓
☆そうちん2歳の誕生日☆_a0017658_15513771.jpg

火に近づくと熱いということを初めて知ったそうちんゎ、
もはや怖がって、ロウソクの火を消そうとしなくなってしまったのですた( ´ロ`)アリャリャ
(長男猫まぁちんが左の隅でいきだおれ寝をしておりますwプっ)



きのう、ころんで泣いちゃったノ(´д`*)
☆そうちん2歳の誕生日☆_a0017658_2131925.jpg


この写真が可愛いと評判(?)なよぉで…(-∀-)モニュ

生まれたときから、パワー全開で泣きますよねぇ(ノw`)
ありゎ、イタイ(苦しい)から泣いているのだそーでつ丶(・ω・`)
そりゃあ、頭のカタチ変形させて、狭いところ通って出てきたあげく、
眩しーゎ、イキナリ肺呼吸せなあかんゎ、大変でしょうな(*´Д`)ハァハァフンフンソゥソゥ

3歳くらいまでは、こーゆーこと覚えているらしいので、聞いてみたいのですが、
言葉がかなり通じるようになってきたとゎいへ、
こちらが意味の分かる言葉を男の子だしあんまりしゃべらないので
もーちょっと待って聞いてみようと思います( ´∀`)

出生の話ゎ前にもちょこっと書いたことがあるのでつが、
この子ゎ生まれるまでに破水(赤ちゃんを包んでいる羊水が出てきてしまうこと)してから
47時間20分もかかってしまったのでふ(´Д`*)
破水すると、赤ちゃんゎ苦しいらしく、出産が長引くと心臓が弱ったりしてかなりヤヴァイので、
2日間・朝・昼・夜の検診で『何かあったら帝王切開します』と言われ続けました。
そすて、微弱陣痛でとっても長いお産になったので、
助産師さん達に数えてられないくらい、心音を確かめられたりしますた。

そんな難産でゎあったのでつが、そうちんゎ一度も心臓が弱ることもなく
自然分娩で朝の7時19分に元気に生まれてきました。
産湯で洗ってもらってお着替えし、ベビーベッドへ…
その時の写真がすげぇっすw

カメラ目線でガッツポーズ してます(* ̄m ̄)プッ

そのうちスキャニングしたら、載せるかもしれまてん(ノ´∀`*)



                        そうちんです♪
☆そうちん2歳の誕生日☆_a0017658_2133547.jpg

出産時の体重がたったの2472gしかなかったょ。
超元気で驚かれたんだけど、“低体重児”って一応書かれた。
2歳を越えた現在も、身長約79cm 体重9kg と超細い体型でつ。
体重だけいうと、1歳になった子の標準くらいかな。

どんどん、グラフの標準のラインからコースアウトしていく、そうちん…。

1歳半検診の時、3番目くらいに逝ったのに、階段上下しまくり、動き回りまくりで
呼ばれても居ないから、帰るのが一番最後になってしまった、そうちん…。

保育園でも大暴れで、他の子をケガさせてしまう、そうちん…_| ̄|○lll
(そのお母さん達から、一生懸命あやまってるのに
 すっげぇ冷たい態度をとられ続けているオイラ( ・ω・)ノ――――@ ショボーン )

長男猫まぁちんを追いかけ回し、ついに引っかかれる、そうちん…(´Д⊂〃

外に出たら、おんぶしろ~ときかない、そうちん…(´Д`*)

お肉より、お魚大好き、そうちん…(オイラがそうだから鴨)。

人の家に入り込み、ちゃっかりオモチャを(σ・∀・)σゲッツ!してくる、そうちん…。

若干0歳2ヶ月から立ちたがり、9ヶ月でひとり立ち、11ヶ月で歩き出した、そうちん…。

ロックを聴くと、踊り出す、そうちん…。

ついさっき、モノ入れの中に入り込み、出られなくなって困っている、そうちん…


子育てって、うまくゅかないものでつね(>Д<)ゝ”オゥイエ


一番努力したのゎ、断乳の話にも書いてあるけど、母乳育児かな。
出が悪かったから、助産院いぱい通ったアルヨ"p(-x-〃)
大体、1歳くらいまで授乳する場合が多いんだけど、
そうちんゎちっちゃいから、1歳6ヶ月まで延長。
そすて、風邪ひいたから1歳8ヶ月でやと断乳すたよ(*°▽°)ノ

今、大変なことゎ、2歳前の若さで、ダニと埃のアレルギーがすっげぇ出ちゃったコト丶(・ω・`)
長男猫を捨てるワケにゎいかないから、とにかくお掃除・お掃除☆
(でも、長毛猫を飼ってる弟の部屋が超壮絶にダニ・埃部屋なので、
 入っただけでオイラ共々えらいことになりゅ…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ)

…書き出したら、延々話題ありそーだね。
とりあへず、この辺にしときますか(´A`)ノ

そうちん、2歳のお誕生日もめでと☆
特に○○しろとかゎゅわないけど、『布施』と『自戒』のわかる自立した大人になっておくれっ。

お祝いしてくれたみなさん、まりがと♪
更新してないけど、☆そうちんの写真はコチラ☆

みんな、ホントにドモありがとう~(>Д<)ゝ”ほにゃ股☆
by xxxhirotinxxx | 2004-09-13 21:09 | 次男坊そうちんの話
<< 近況報告ε ≡   ≡    ... 祝☆10000HIT!!!!! >>



ただ、思い出せばいいだけ。望めば与えられる。

by xxxhirotinxxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◇ブログの登場人物◇
★ブログの主、ひろちん★
なまえ:裕子と書いて、ヒロコ
大阪生まれ、
大阪育ちのオヴァちゃん。
誕生日:6月4日
平均年齢:45歳(何の?)
趣味:妄想・オレオレ詐欺
特技:指圧・yo-yo!釣り
職業:ネット上→ネット芸人
リアル→流離いのエステティシャン
ニックネーム:貞子・悪魔・猫娘
一言:マリオのライバルはブラッキー以外認めませんから!!
オイラのやふぅプロフ♬♫〃

★長男猫まぁちん★
なまえ:majesty(漫吉)
ニックネーム:まぁちん・マジェ(長男・お兄ちゃん)
2001年4月28日生まれ
種類:アメリカンショートヘアー
色柄:クラシックシルバータビー
身長:75cmくらい??
体重:約3.3kg
性格:やや臆病だけど、やんちゃで甘えん坊。ネコらしくないくらい、気が優しくて、面倒見の良いお兄ちゃんです♡
趣味:狩りごっこ・外やお花を見ること
特技:いっぱい寝る・甘えること
まぁちんのお話しゎコチラ♪

★次男坊そうちん★
なまえ:創己(そうき)
ニックネーム:そうちん・次男坊・ばぶぅ
13日の金曜日生まれ 7歳
身長:115cm
体重:18kg(痩せι)
性格:超ヤンチャで甘えん坊。クレヨンしんちゃんの実写みたいな子です_| ̄|○|||
趣味:SEAMO・スイミング・体操・車・カート・ゲーム・動物・図工・DVD鑑賞
特技:機械と数字に強い…
好きな物:牛乳・ココア・野菜・果物・魚介類・お菓子
そうちんのお話しゎコチラ♪

★長女まこちん★
なまえ:真子(まこ)
ニックネーム:まこちん・まこてん・マッコリ・まこり~ぬ・禿
2009年5月3日生まれ0歳
身長:65cm
体重:6.5kg
性格:ガンコそうw
趣味:何でも口に入れる
特技:貞子風はいはい
我が家に幸せをもたらす 天使です☆
まこちんのお話しゎコチラ♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧